独身って癖あり、難ありって偏見。妻帯者でも変な人いるじゃん

Pocket

30歳過ぎて独身だと、難あり、癖ありって認定されるじゃん。
でも、個人差あるとおもうですよね。
結構、独身差別?独身への偏見って多くないですか?
別に、独身でも誰にも迷惑かけていないのに!
なんか、日本って変じゃないですか?

周囲の独身の難あり、癖あり認定

独身の皆さん、

会社の同僚、上司、旧友、友人、親戚
その他諸々。

周囲の人に、独身=癖あり、難あり

って認定されていませんか?

普通に会社に行って、まじめに働いているだけなのに
他の社員とトラブルを起こしたわけでもないのに
独身というだけで、難ありな人、癖ありの人扱いされるのって
オカシイとお思いませんか?

なんで日本って

独身に対して難あり、癖ありって決めつける人が多いんでしょうね。

別に、他人が結婚していようが、独身でいようが
自分の人生には一切関係ないんですけどね。

それとも、周囲の人が独身だと、何かあなたに危害が及ぶんでしょうか。
社員の総数の何割が独身だと、独身加算税がかかるって言うんだったら
上司から独身について問われてもまぁ、しょうがないかなぁって思うけど。

別に周囲から、難あり、癖ありって言われないくてもいいんじゃないの。

結局、年齢でしょ。独身の難あり、癖あり認定

独身が癖あり、難ありって言われるのって
年齢で決まってくるでしょ。

大体男性・女性共に、

35歳以上で独身だと難あり、癖あり認定されます。

別に確固たる基準があるわけではなく、
人によって個人差があります。
男性・女性でも30歳以上で独身だとNGって人もいれば
40歳以上で独身だと大問題って人もいます。

ネットだと女性に対しては、ちょっと年齢制限が厳しめですが・・・。

結婚する人が多いのが
男性・女性共に30歳前後が多いんで、
この30歳前後の結婚適齢期を逃して、35歳でまだ独身だと
何か問題があるから、結婚できなかったんじゃないか。

って結論になり

結果、35歳独身=難あり、癖あり認定
につながるんでしょう。

35歳独身は異端。妻帯者の人生設計と違う

35歳独身=難あり、癖あり認定。

ってのは、妻帯者の人生設計とまったく違うからじゃないですか。

妻帯者は

  • 給料ではなく世帯収入になる。
  • 子供が出来たら教育費を積み立てる
  • マンション・一戸建てをローンで購入する
  • 給料は奥様が管理
  • 旦那は毎月、奥様からお小遣いを貰う
  • 旦那は子供、奥様のためにせっせと働く

これが日本の一般的な人生設計図でしょう。

大体、妻帯者は結婚して子供ができると
住宅ローンを組んで、必死に返済しています。
子供の教育費でヒィヒィ言っている方も多い。
お小遣いが減らされたって愚痴を言う男性も多いです。

35歳以上で独身だと、日本の一般的な人生設計図という
レールから外れているんです。

あっ!!別にこの人生設計図から外れていも一切
問題ありませんよ。

日本で今まで信じられてきた幸せという人生設計図ですから。

このテンプレートのような人生設計図が正しいとは限りません。

ただ、いまだにこの人生設計図が正しいと思っている人からすると
このレールから外れている人は、失敗者ってこと。

35歳以上独身=人生設計図から外れている失敗者=難あり、癖あり。

実際、独身に難あり、癖ありが多いのも事実?

職場での経験から、35歳以上独身って癖あり、難あり認定されている
方も多いかも。
特に、職場でお局って言われている人は
大体、35歳以上独身女性ですよね。

女性が多い職場では、お局様に睨まれたら最後、
仕事を続けていけなくなるくらい、嫌がらせを受けます。

お局のいじめって半端ないですから・・・。

特に新入社員で、可愛い女性が入社すると目の敵にされたりします。
こういう、嫌な体験から、

35歳以上独身は問題ありって思われるのもあるでしょう。

こういう問題独身者のせいで、真っ当な独身者も
難あり、癖ありって思われちゃっているんです。

もう独身って放って置いてよ

35歳独身=難あり、癖ありって偏見無くしてほしい。

別に、他人に迷惑をかけているわけじゃないんだから
放っておいてほしいよ。

人には得意、不得意があるんだから。

すべての人が、結婚生活に向いているわけじゃないでしょ。
他人と一緒に生活するのが苦痛だって人もいるんですよ。

一人でいることが心休まるって人も存在しています。

別に、自分の好きにすればいいと思うんですけど・・・。

ダメですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク