冷房の温度を下げるとエアハラ、暑くて汗をかくとスメハラ。どないせちゅうねん

Pocket

外は炎天下、室内は氷点下。
オフィスの中は冷房が効いて快適ですよね。
でもね、夏になると現れるのが「冷房温度下げるなさん」
オフィスが寒すぎるって文句ばっかり言う人、いるでしょ。
ホント、五月蠅い。
室内を快適な温度で過ごさせてほしい。

室内で熱中症患者を出すの?寒がりさん

冷房の温度

色々な会社で、暑がりさんと寒がりさんの対決がおきているようです。

炎天下は、地獄の業火ですから。

焼け死ぬほど暑いです。

もうね、ホント日本どうかしちゃったんじゃないかってくらい暑い。

みんな暑いって言っている。

ただ、オフィスによってはこんなに暑いのに冷房の温度を下げさせてくれない
とこもあるんです。

冷房の温度を下げると、文句を言う社員がいる会社です。

こういう会社は、寒い寒いと五月蠅い社員が冷房を牛耳っている。
ホント、室内に入ってすぐに汗が噴き出してくるほど・・・。

このまま、この室内にいたら熱中症になっちゃうんじゃないかなぁってほど。

一部の声がでかい人が冷房を牛耳るとほかの大多数の社員が死ぬよ。

実際、狭いオフィスだと設定温度28度より下げてもいいと思う。


30度でも「寒い寒い」職場を熱帯園にする寒がりさん…温度を下げたら「エアハラ」か(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース
アーカイブされた 2018年7月24日 14:52:15 UTC

温度をされるとエアハラ、服を脱ぐとセクハラ

はい、どないせちゅうねん。

暑いのに冷房の温度を下げさせてくれないで辛い思いをし、
服を脱いで少しでも涼もうと思うとセクハラ扱い。

ここまで我儘だと、もうね・・・。

寒がりさん、そんなに寒いんだったらダウンジャケット用意しましょうか!

暑がりさんは、どんなに脱いでも下着を脱ぐしかありません。
皮膚は脱げませんよ。

でも、寒がりさんはいくらでも上着を着ることが出来るじゃないですか。

寒い、寒いって自分の権利ばかり主張しないで、
上着を着るなど、みんなに協力する姿勢を見せてほしい。

特に、辛い思いをしているのが営業さん。
炎天下の中、営業に回ってようやく、オフィスに帰ってきて、さあ頑張ろう。
って時に、30度のオフィスだったら、やってられないでしょ。

営業A さん
ちょっとオフィス暑くない。少し温度下げて涼ませてよ。こんなんじゃ仕事にならないよ。少しは外回りしている俺たちの気持ちを考えてよ。

ねぇ、そう思うでしょ。

暑くて大変な中、ご苦労様です。
ホント熱中症に気を付けて!!

でもね、強力な寒がりさんは違うみたい。

寒がりさん
私だって仕事しているんです。こんなにオフィスが寒かったら風邪ひいちゃいます。クールビズで室温28度なんですから、冷房はこれ以上下げられません。ダメです絶対!

で、結局暑がりさんが負けちゃうんですよ。
日本では、どうしても声が大きい人の意見が通っちゃう。

多くの人が、暑い中我慢して働くことになる。

日本人と負けちゃうけど、外国人だと合理的に冷房効かせてくれる

日本人だと、感情論になって

  • 政府がクールビズだ!28度だって言っているし・・・。
  • 寒がりさんが、冷房温度を下げると体調悪くなるって言っているし・・・。

こういう、他人の意見に流されて我慢しちゃう人が多いでしょ。
でも、外国人にはこんな感情論が通用しないね。

日本人もこういう合理的な考え方を見習ったほうがいいよ。

暑いものは暑い。冷房は効果的に使うもの

暑いんです。

本当に暑いんです。

だから、冷房の温度下げさせてください。
ホント、お願い致します。

何卒、何卒よろしくお願い申し上げます。

別に設定温度を20度にしてくれと言っているわけではありません。

せめて、26度にして頂けませんか。

それでも、結構冷えるんで・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク