おから猫砂トフカスサンドKの口コミ。人気は?評判は?最安値は?成分は?

Pocket

おから猫砂トフカスサンドKが密かなブームになっています。
数多くある猫砂の中でも、おから系猫砂で一番人気です。
ただ、本当にトフカスサンドKって評判がいいの¥。
トフカスサンドKって人気があるの?
トフカスサンドKの最安値は?コストパフォーマンスはいいの?

そんな猫砂トフカスサンドKのことを調べてみました。

おから猫砂トフカスサンドKとは

おから猫砂トフカスサンドK

トフカスサンドKは、おからが原料の猫砂です。

油が少ないおからを原料に使っているため、
猫のおしっこが小さく固まり猫砂を無駄にしません。

そして、おからが持ているフラボノイド効果で
猫のおしっこの強いにおいを消臭してくれます。

抗菌剤を配合することで、衛生的で清潔に猫トイレを保ちます。

ペレットが粉々になりにくいので、ほこりの心配もありません。

固まった猫砂は、燃やせるごみ、トイレどちらでも処分できます。

産業廃棄物のおからを再利用しているトフカスサンドK。
使用後は土に戻るので環境にもいいエコ商品です。

トフカおから猫砂トフカスサンドKは猫が食べても大丈夫?

猫砂を敷いていると、極まれに猫が食べちゃうことってありますよね。
でも、心配ありません。

おから猫砂トフカスサンドKの原料は、おから。

万が一猫が口にしても安心です。
「猫のお腹の中で、トフカスサンドKが固まっちゃうんじゃ」と
心配される方もいるでしょうが、
少量であれば、お腹の中で消化されますので心配ありません。

おから猫砂トフカスサンドKに変えて猫がおしっこしてくれる?

猫によっては、猫砂を変えるとおしっこをしなくなることがありますよね。
全く気にしない猫もいますので、個体差があります。
もし、猫砂を変えるなら現在使っている猫砂とおから猫砂トフカスサンドKを
混ぜて少しずつ慣らしていくといいと思います。

おから猫砂トフカスサンドKはトイレに流しても大丈夫?

トフカスシリーズは、水によく溶けるのでトイレに流しても心配ありません。

正し、1回に流す量は、コップ1杯程度にして下さい。

猫のおしっこが大量の場合は、数回に分けてトイレに流してください。
また、長時間放置して固く固まった猫砂は、燃やせるゴミで出してください。

トフカスサンドとトフカスサンドKとの違いってなに?

トフカスサンドとトフカスサンドKも主原料は、おからです。
トフカスシリーズは良質なおからが主原料の猫砂です。
その中でも、良質で油脂分の少ないおからを
厳選して作ったのがトフカスサンドKです。

なので
トフカスサンドKは固まりやすく、消臭効果もあるんです。

おから猫砂トフカスサンドKの最安値は?

おから猫砂トフカスサンドKの最安値を
アマゾン、楽天、ヤフーで調べてみました。

  • アマゾン:3,669円
  • 楽天  :3,120円
  • ヤフー :3,120円

おから猫砂トフカスサンドKを購入するのであれば
楽天かヤフーで買うのが最安値だという事です。

おから猫砂トフカスサンドKの悪い口コミレビュー

A さん
おから猫砂トフカスサンドKのレビューが良かったので
期待して購入しました。
他の猫砂から変更したんですが、猫トイレのニオイが臭くなってしまいました。
トフカスサンドKは他の猫砂と比べて、猫のおしっこがかかっても粒の形状が変わらないんですが、そのため固まった猫砂を掃除するとき、ポロポロと落ちちゃいます。
結果、猫トイレの中に綺麗な猫砂とおしっこがかかた猫砂が混じり
ニオイが臭くなってしまいました。
毎回、猫砂をすべて取り換えるのであればいいんですが、それではコスパが悪いですし。

B さん
今までの猫砂と変えてトフカスサンドKを使ってみました。
ただ、猫がトフカスサンドKを食べ始めました。
少量なら大丈夫とのことですが、猫をずっと見張っている訳にはいかないので
今までの猫砂に戻すことにしました。

C さん
固まりにくいかなぁ。
他の方も仰っているように、固まった猫砂がポロポロと崩れてしまいます。
猫砂が固まることを期待している人にはどうかなぁ。

おから猫砂トフカスサンドKの悪い口コミレビューを総合すると

  1. 猫がトフカスサンドKを食べちゃう
  2. 猫砂が固まりにくい

という口コミが見られました。
おから猫砂トフカスサンドKの良い口コミレビューでも
梅雨など湿度が高い時は、固まりにくいという口コミがありました。
湿った場所に猫トイレを置いてある人は
猫砂が固まりにくくなるかもしれません。
風通しのいい、乾燥した場所に猫トイレを設置したほうがいいでしょう。

おから猫砂トフカスサンドKの良い口コミレビュー

D さん
うちの猫は小さい頃、鉱物製の猫砂を食べてしまい
動物病院へ行ったことがあります。
獣医師からも食べても大丈夫なおから製の猫砂がいいのではと
勧められたのでこの商品を勧められました。
以後、数年間この商品を使い続けています。
猫も気に入っているようで全く問題なく、おしっこしてくれています。
固まりやすいですし、消臭効果もいいですよ。
お友達が遊びに来た時に、猫臭くないとビックリされました。

E さん
長年、このおから猫砂トフカスサンドKを利用しています。
色々な猫砂を試した結果、一番この猫砂が良いと思います。
猫のおしっこがしっかり固まってくれますし、
ニオイも出ない。猫トイレの掃除がしやすい。
などいい点を上げたらキリがありません。
季節によっては固まりにくい時もありますが、
これ以上の猫砂は無いと思います。

F さん
今まで紙が原料の猫砂を使っていましたが猫のおしっこの固まりにくさ、消臭力が不満だったのでトフカスサンドKを試してみました。
幸い、家の猫ちゃんはトフカスサンドKに変えても気にせずに
おしっこしてくれました。
固まり具合、ニオイ共に以前使っていた紙の猫砂と比較しても
かなり良いと思います。
しっかり固まるので、掃除もラクチンです。
大体、1か月で猫砂を総入れ替えしていますが、
コストパフォーマンスはいいと思います。

G さん
我が家の愛猫たちの定番商品です。
おから猫砂トフカスサンドKがないと猫を飼えません。
それくらい重要な猫砂です。
この猫砂は猫のおしっこの吸収力も抜群ですし、
消臭効果もいいです。
ただ、湿度が高くなる時期は猫砂の性能が極端に悪くなります。
それが困りものですけど。

H さん
猫砂はおから猫砂トフカスサンドKをずっと使い続けています。
トイレに流せるのがいいですね。
トイレに流せるタイプの猫砂の中では一番固まりやすいと思います。
粒も小さく、掃除がしやすいです。
ただ、梅雨の時期は湿気で吸収力が落ちるがちょっと・・・。
まぁしょうがないですね。

I さん
良く固まるし、消臭力もあります。
ペレットが白色なので、猫のおしっこの色もすぐにわかります。
猫の健康チェックにも役立ちます。
消臭力が悪いという方もおられますが、
猫砂の量が少ないのでは?
タップリ入れているといい感じですよ。

J さん
おから猫砂トフカスサンドKをずっと使っています。
粒が白いので猫の健康状態を知るのにすごくいいです。
固まりやすいですし、掃除もしやすいですし。

おから猫砂トフカスサンドKの良い口コミレビューを総合すると

  1. 猫砂が固まりやすい
  2. 消臭力がしっかりしている
  3. 白色なので猫の健康状態がわかる

という口コミが見られました。
多くも人がおから猫砂トフカスサンドKが固まりやすいそうです。
消臭力も強いという方が多かったです。

あと、ペレットが白い色なので
猫のおしっこの色を毎日しっかりチェックできる点も良い点でしょう。
猫が血尿しているなどの健康の異常を早期に見つけることで
速く動物病院に連れていくことも出来ます。

猫の健康状態を把握するのは難しいですから、
猫砂でチェックできるなら、いいですよね。

おから猫砂トフカスサンドKの総合評価は?

おから猫砂トフカスサンドKの総合評価は

おから猫砂トフカスサンドKの総合評価は、4.31

かなり高評価です。

☆1のレビューが20件あり、不安になられる方もいるかもしれません。

その20件のうち、同じ人が14件程同じ内容で悪いレビューを書いています。
また、同一人物が別のアカウントを使って悪いレビューを書いているような
内容が見られます。

おから猫砂トフカスサンドKのレビュー

ですので、実際はもっと高評価だということです。

おから猫砂トフカスサンドKの商品仕様

商品仕様/スペック  
重量 4,000g 対象(犬又は猫等)種 全猫種
ペットの成長段階(年齢) 全成長段階用 ブランド トフカス
寸法 300×65×420mm 原産国 日本
材質 おから・
炭酸カルシウム・
コーンスターチ・他
メーカー名 ペグテック
JANコード 4997438711119
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク