ダイヤモンドコートパンの口コミと評判。最安値は?耐久性は?セット内容は?

Pocket

毎日使うフライパン。
その中で、ダイヤモンドコートパンが
密かなブームになっています。
テフロン加工やフッ素加工なありますよね。
色々なフライパンがあるので、どのフライパンを
購入するか悩んじゃいますよね。
ダイヤモンドコートパンの耐久性はどうなの?
どれくらいの期間使えるの?
ダイヤモンドコートパンのセット内容は?
必要なフライパンは入っているの?
ホントに、ダイヤモンドコートパンって焦げないの?
油が少なくてもいいってホント?

そんなダイヤモンドコートパンについて調べてみました。

ダイヤモンドコートパンとは

ダイヤモンドコートパン

ダイヤモンドコーティングで耐久性が凄い

フッ素樹脂の中に人工ダイヤモンドの粉をまぶした
ダイヤモンドコーティングを使用しています。
耐久性に優れ、劣化しにくく、料理もこびりつきにくいんです。

軽くて丈夫

熱変形に強い厚底。しかし従来より約20%も軽量化に成功。
その理由は、側面を鍛造プレスで薄くしました。
軽くてこびりつきにくく、丈夫で長持ちなんです。

どうなの?ダイヤモンドコートパンのレビューをチェックしちゃおう!

ダイヤモンドコートパンの耐久性はどうなの?

ダイヤモンドコートパンの耐久性って心配ですよね。
折角買っても、あっという間に焦げ付きやすくなっちゃったらショックですし。

ダイヤモンドコートパンは
30万回の調理面耐摩耗性試験をクリアしています。

JIS S 2010 7.4.5耐麻黄性試験を参考にした
弊社測定方法にて行った試験による。

ダイヤモンドコートパンの弱点は?

ただし、ダイヤモンドコートパンも弱点があります。
弱点をしっかり理解して使わないと耐久性が落ちます。
是非、しっかりと弱点を理解して使ってくださいね。

ダイヤモンドコートパンは必ず中火以下で

ダイヤモンドコートパンは強火で使うと
ダイヤモンドコーティングが剥がれやすくなります。
よって、耐久性が急激に落ちます。

ダイヤモンドコートパンは熱が伝わりやすいので
中火以下でも十分です。
ガス代、電気代の節約になりますから
必ず中火以下で使用してください。

ダイヤモンドコートパンは急激に冷やさないで

また、調理後の熱いフライパンを急激に冷やさないでください。
急激な温度差で、ダイヤモンドコーティングの耐久性が
落ちてしまいます。

ダイヤモンドコートパンはゴシゴシ洗わないで

ダイヤモンドコートパンはゴシゴシ擦り洗いをしないでください。
たわしなど固めのスポンジでは洗わない方がいいです。
ダイヤモンドコーティングが剥げてしまうかもしれません。
力を入れないで、撫でるように洗ってあげてください。

以上の3点

  1. 中火以下で使用する。
  2. 急激な冷却をしない。
  3. ゴシゴシ洗わない。

と言う点を守って使えば、かなり長く使えますよ。

ダイヤモンドコートパンは食器洗い乾燥機使えるの?

ダイヤモンドコートパンは食器洗い乾燥機での使用はできません。
食器洗い乾燥機は、洗浄力が強力ですので
どうしてもダイヤモンドコーティングが剥がれる恐れがあります。
また、ダイヤモンドコートパンに傷がついてしまう恐れがあります。
いずれにしても、フライパンに悪影響があります。
ダイヤモンドコートパンは汚れがこびりつかないので
手で軽く洗ってあげれば、綺麗になりますよ。

ダイヤモンドコートパンのセット内容は?

ダイヤモンドコートパン13点セット

ダイヤモンドコートパン13点セットの内容は

・フライパン(20cm・26cm×各1)
・炒め鍋(26cm)
・なべ(16cm・20cm×各1)
エッグパン
・専用マルチハンドル×2
・ガラスふた(16cm・20cm・26cm×各1)
・PEシールふた(16cm・20cm×各1)

ダイヤモンドコートパン12点セットも販売しています。
こちらのセット内容は

・フライパン(20cm・26cm×各1)
・炒め鍋(26cm)
・なべ(16cm・20cm×各1)
・専用マルチハンドル×2
・ガラスふた(16cm・20cm・26cm×各1)
・PEシールふた(16cm・20cm×各1)

12点セットでは、エッグパンが入っていません。
それだけの違いですが、値段には差があります。

もしエッグパンを使わない人は
ダイヤモンドコートパン12点セットの方がいいと思いますよ。

【フライパン】
満水容量
20cm 約1.1L
26cm 約2.7L
表面加工 内側/ダイヤモンドコーティング、外側/焼付塗装加工
本体 アルミニウム合金
はり底 ステンレス鋼(クロム16%)
底の厚さ(はり底含む) 約3mm
【炒め鍋】
満水容量 約3.0L
表面加工 内側/ダイヤモンドコーティング、外側/焼付塗装加工
本体 アルミニウム合金
はり底 ステンレス鋼(クロム16%)
底の厚さ(はり底含む) 約3mm
【なべ】
満水容量
16cm 約1.5L
20cm 約2.6L
表面加工 内側/ダイヤモンドコーティング、外側/焼付塗装加工
本体 アルミニウム合金
はり底 ステンレス鋼(クロム16%)
底の厚さ(はり底含む) 約3mm
【エッグパン】
サイズ(cm) 幅約20.5×奥行約13
満水容量 約1.2L
表面加工 内側/ダイヤモンドコーティング、外側/焼付塗装加工
本体 アルミニウム合金
はり底 ステンレス鋼(クロム16%)
底の厚さ(はり底含む) 約5mm
【専用マルチハンドル】
樹脂上部 ガラス入りナイロン50%(耐熱温度180℃)
樹脂上部 フェノール樹脂(耐熱温度150℃)
金属部 ステンレス鋼
ゴム部 シリコン樹脂(耐熱温度220℃)
【ガラスふた】
材質 強化ガラス、シリコン樹脂(耐熱温度220℃)
【PEシールふた】
材質 ポリエチレン(耐熱温度80℃)

ダイヤモンドコートパンの最安値は?

ダイヤモンドコートパン13点セットの最安値を
アマゾン、楽天、ヤフーで調べてみました。

  • アマゾン:10,800円
  • 楽天  : 8,800円
  • ヤフー : 9.680円

という事で、ダイヤモンドコートパンの最安値は楽天ですよ。
もし、ダイヤモンドコートパン13点セットを購入するのであれば
楽天で購入することをおすすめします。

ただ、ダイヤモンドコートパン12点セットで十分と言う方。
エッグパンはなくてもいいかなぁと言う方は
ダイヤモンドコートパンの12点セットにしてもいいと思います。

  • アマゾン:8,080円(アマゾン限定版)
  • 楽天  :8,480円
  • ヤフー :8.980円

という事で、ダイヤモンドコートパンのオレンジが欲しい方は
楽天が最安値。アマゾン限定版でもいいという方は
アマゾンが最安値となります。

ダイヤモンドコートパンの悪い口コミレビュー

A さん
ダイヤモンドコートパンという事で
こびりつきにくいという口コミを見て購入していました。
しかし、こびりつきますよ。
ホントにこびりつきにくいの?
ダイアモンドコートって何?

B さん
一人暮らしようの弱いIHでは、全然フライパンが温まらない。
フライパンが大きすぎるの?熱効率がいいという話だったのに!
これじゃ、何も炒められません。

C さん
まだ3回しか使っていません。
それなのに、もう焦げちゃいます。
こびりつきますよ。
ダイヤモンドコーティング意味ないです。
てか、ホントにコーティングしているんでしょうか。

D さん
我が家のIHでは、エッグパンがエラーになります。
エッグパンが使えないのIHがあるなんて信じられません。
こんなことなら、ダイヤモンドコートパン12点セットを買えばよかった。
ちょっと残念です。

E さん
ダイヤモンドコートパンを買って使用しています。
ダイヤモンドコーティングもいい感じですが、
フライパンの外側がすぐに励ました。
専用ハンドルを付けたり取ったりしているからかもしれませんが、
使い始めて、1か月程度で剥がれるとは・・・。

ダイヤモンドコートパンの悪い口コミレビューを総合すると

  1. フライパンが焦げやすい
  2. 外装が剥がれやすい
  3. エッグパンがIHで使えない

という口コミが見られました。

フライパンが焦げやすいという方は
恐らく、中火以上で使っているのではないでしょうか。
後、空焚きしちゃうとダイヤモンドコーティングの
耐久性が落ちます。
また、ゴシゴシ洗っているのかもしれません。

普通に使っていて、焦げやすいということはないです。

ダイヤモンドコートパンの良い口コミレビュー

F さん
今まで普通のフライパンを使っていましたが、
新居に引っ越した際に、部屋が狭くなって収納スペースがないので
こちらの商品に買えました。
やっぱり、重ねられるって便利ですねぇ。
ダイヤモンドコーティングが剥がれやすいというレビューもありましたが
今のところ問題ありません。
専用ハンドルが取り外せるので、料理をそのまま食卓に出せますし、
冷蔵庫で保存も出来るので便利ですよ。
ティファールと悩みましたが、今のところ大満足です。

G さん
今まで普通のフライパンを使っていましたが
話題の取っ手が取り外せるタイプに変えてみました。
最初は、取っ手が外れないか心配でしたが、結構しっかり装着されている
ので安心しました。
取っ手がない分、保存するも掃除するのも収納するのもラクチン。
なるほど、取っ手がとれないフライパンが売れているのが理解できました。
今のところ、焦げ付きもありません。
油を使う量も減りました。
古くなったら、また買い替えると思いますよ。
もう、取っ手があるフライパンには戻れませんね。

H さん
フライパンは消耗品だと割り切っていたので
ホームセンターの安いフライパンでもいいかなぁと思っていました。
ただ、収納スペースが必要なのでそれが・・・ね。
そんな時、ダイヤモンドコートパンを知り、ポイントも余っていたので
買ってみました。
使ってみてビックリ。
全然焦げ付かない。
それに、取っ手が外せるって超便利!
料理を鍋のまま冷蔵庫に入れちゃえるんですよ。
温める際も、冷蔵庫から出してそのままIHの上で温められちゃう。
これって凄くいいよ。
やっぱり、取っ手が外せるタイプが売れているが理解できます。
ストレスがめちゃめちゃ減りました。
ホントいい商品を買ったと思います。

I さん
妻へにプレゼントとして購入しました。
以前は通常のフライパンを使っていたんですが
取っ手が外せるフライパンが気になっていたそうです。
妻は「取っ手が外せるので収納スペースが少なくていい」
「料理をそのまま冷蔵庫に入れられる」と喜んでくれました。
料理も焦げ付かないし、洗う際もスルッと綺麗になるそうです。
すごく気に入ってくれたみたいです。

J さん
今まで使っていたフライパンが長く使っているせいか、焦げやすいので
今度は焦げにくいというフライパンを探していました。
ダイヤモンドコーティングで、ティファールかアイリスオーヤマかで
悩みましたが、安いのでこちらの商品にしました。
買ってみて、やっぱり焦げにくいですよ。
重ねられるのも収納スペースが少なくて便利です。
ちょっと重いですが、まぁ及第点かなぁ。
普段使いとしては、十分いい感じですね。

K さん
今までティファールの鍋を使っていましたが、
そろそろ寿命かなぁと思い新しいフライパンを探していました。
今回もティファールにしようか悩みましたが
値段を考えて、アイリスオーヤマにしてみました。
やっぱり、取っ手が取り外せるフライパンは便利ですね。
3か月使っていますが、コーティングも問題ないです。
焦げ付きもないですよ。
値段も手頃ですし、いい商品ですよ。

L さん
新居がIH対応だったので、今までのフライパンが使えないので
どの商品がいいかなぁと探していまいた。
ティファールと比較して、ティファールは取ってが1本。
こちらは、取っ手が2本あったので
やっぱり、取っ手は2本あるほうが便利なのでこちらを選びました。
使用した感じ、焦げ付きにくいですよ。
使った後も重ねて収納できるので便利ですよ。
後は耐久性ですね。

ダイヤモンドコートパンの良い口コミレビューを総合すると

  1. 焦げ付かない
  2. 収納が便利

という口コミが見られました。
多くの人がダイヤモンドコートパンを使って
焦げ付かないと言っています。

やっぱり、使い方が問題でしょう。

ダイヤモンドコートパンは中火以下で使っていれば
早々、ダイヤモンドコーティングが剥がれることは無いと思います。

それと、取っ手が外せるので重ねて収納が出来るのが便利
というレビューも多かったです。

都内のマンションなどは収納スペースが少なくて大変ですよね。
だからこそ、重ねられるダイヤモンドコートパンはいいと思います。

ダイヤモンドコートパンの総合評価は?

ダイヤモンドコートパンの総合評価は?

ダイヤモンドコートパンの総合評価は、4.38

やっぱり、多くの人が高評価です。

約90%の人が高評価を付けている商品です。

これだけ多くの人が満足しているので、まぁ大丈夫でしょう。

ダイヤモンドコートパンのレビュー

もし、フライパンが古いなら
この機会に買い替えちゃうのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク