夏文旦(河内晩柑)。食べ方は?ゼリー?ジュース?夏のビタミン補給にピッタリ

Pocket

夏文旦(河内晩柑)。
美生橘(みしょうかん)、愛南ゴールド、ジューシーフルーツ、ジューシーオレンジ、宇和ゴールドなど様々な呼び名がありますが、すべて同一品種です。
文旦とは違い、柔らかい果肉、初夏のフルーツにもってこい。
冷蔵庫で冷やして食べれば甘さと酸味が絶妙ですよ。
ビタミンCもタップリ。
夏のビタミン補給にピッタリの夏文旦(河内晩柑)。

夏文旦(河内晩柑)とは

夏文旦(河内晩柑)

元々の名称は、品種が発見された熊本県熊本市河内町と
イヨカンなど晩生の柑橘類の総称である「晩柑」から
河内晩柑と名付けられました。

外観から、和製グレープフルーツと呼ばれることもあります。

夏文旦(河内晩柑)ゼリーも美味しい

夏文旦(河内晩柑)はゼリーにもなっています。
夏バテ防止にもビタミン補給が大切ですよね。

ポンジュースでお馴染みのえひめ飲料から発売されています。

品名 清涼飲料水
原材料名 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、河内晩柑果汁、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸K、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、アドバンテーム)、酸化防止剤(ビタミンC)

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 13.6g
ナトリウム 47mg

夏文旦(河内晩柑)の良い口コミレビュー

A さん
訳アリ商品であると友人に言ったんですが、それでもほしいとのことだったので購入してみました。友人宅にもすぐに届いたそうです。みずみずしく、美味しい河内晩柑だったそうです。喜んでもらえてよかったです。

B さん
去年も購入しました。河内晩柑は甘みもあり、酸味もありジューシーでした。家族みんな大満足です。我が家の定番商品になりそうです。また来年注文します。

C さん
初めて購入しました。河内晩柑の大きさは大小さまざまでしたが、30個以上入っていました。味も酸味と甘みのバランスよく、みずみずしかったです。やっぱり搾ってジュースにして飲むと美味しいですね。お風呂上りに飲んでいます。

D さん
果物好きなんで、試しに買ってみました。家族もとても大きな河内晩柑でめちゃめちゃ喜んでくれました。味も、甘すぎず、さっぱりとした味わいで最高に美味しいですよ。本当に食べやすかったです。

E さん
大玉の河内晩柑が届きました。むいて食べてもすごくおいしいです。粒がしっかりしていて酸味と甘みのバランスがよく爽やかです。そのまま食べても美味しいですが、ジューサーで搾って飲んでも最高に美味しいですよ。

F さん
こんなに美味しい河内晩柑を初めて食べました。水分が多くて勿体ないくらい滴り落ちます。主人と食べてます。ありがとうございました。

G さん
ずっしりと重みがあり、ジューシーです。味には個体差があり、ばらつきがありますが、ヨーグルトに入れて食べると美味しいです。

H さん
前回注文して、おいしかったのでまたリピートしちゃいました。今回は、10キロ。河内晩柑の大きさは、大小バラバラですが、味はやっぱり美味しい。子供たちもすごく喜んでくれました。また購入すると思います。

夏文旦(河内晩柑)の良い口コミレビューを総合すると

  1. ジューシー。
  2. 酸味と甘みのバランスがいい。

と言う口コミが見られました。

夏文旦(河内晩柑)の大きさが大小様々という口コミもありましたので
サイズ感の統一はありません。

そこが、訳ありの理由ではないでしょうか。

ただ、味に関しては酸味と甘みのバランスがいいという口コミが
多く見られました。

特に、冷やしてジューサーで搾って飲まれる方が多かったのも
印象です。

炭酸水で割って飲んでも、美味しいですよ。

夏文旦(河内晩柑)の総合評価は?

夏文旦(河内晩柑)の総合評価は?

夏文旦(河内晩柑)の総合評価は、4.17

値段も安いですし、量も豊富なので総合評価もいい感じです。

夏文旦(河内晩柑)のレビュー

夏は紫外線もきついですし、汗もかきます。

ビタミンCの補給にピッタリの夏文旦(河内晩柑)で
夏を乗り切ってはどうですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク