さくら卵の口コミ。信州伊那谷のたまご。楽天で大人気なので購入してみた

Pocket

さくら卵が楽天で大人気なんです。
信州伊那谷のたまご。さくら卵。
でもね卵ですよ、卵。
スーパーマーケットとかで普通に売っている卵。
卵なんてどこでも売ってるでしょ。
楽天で人気だって言っても、実際卵を楽天で買います?
通信販売で卵を買って、割れていたらどうしよう。
って思うし。
でもね、騙されたと思って買ってみて!さくら卵。

さくら卵がなぜ楽天で大人気なのか?

これが、信州伊那谷のたまごのさくら卵。

なぜ、さくら卵が大人気なのかを調べてみました。

①国産鶏の卵であるさくら卵

日本の鶏のうち、国産鶏が何%か知っていますか?

なんと、7%。

外国鶏が93%なんです。
みなさんがいつも食べている鶏の卵は、外国鶏の卵でしょう。

しかし、さくら卵は国産鶏の卵。

②水・餌にもこだわりがあるさくら卵

水。餌にもこだわっているさくら卵

餌は、魚粉を市販飼料の約4倍使っている点です。
卵の原料は、鶏が食べる飼料が重要ですから、
こういった飼料へのこだわりが良質なさくら卵になるんです。

また、天然の地下水を鶏に与えることも良質なさくら卵に
よい影響があるんです。

さくら卵の口コミレビューはどうなの?

でも、しょせん卵でしょ。
って声をよく聞きます。

ただ、卵だからこそ違いが出るんです。

さくら卵を食べた人は違いが解ります。

それくらい、普通の卵とは味に違いがあります。

実際のレビューも高評価

さくら卵のレビュー

さくら卵のレビュー評価 4.92

めちゃめちゃ高評価
これだけ、高評価レビューなら購入しても間違いないでしょう。
実際、悪い評価は2件のみ

さくら卵の悪い口コミレビュー

ただ、さくら卵にも悪い口コミレビューはあります。
悪いレビューは、購入者にとっても注意しますよね。
ここでは、さくら卵の悪い口コミレビューについて解説します。

①卵の殻が硬い

A さん
最近卵の質が非常に悪いです。古い卵と新しい卵が混じっているんじゃないでしょうか?卵の殻が非常に硬くて・・・ホントに新しい卵?

こんな悪いレビューが載っていました。

このレビューを書いた人には申し訳ないのですが、

卵の殻が硬いのは古いからじゃないですから。

卵の殻は、鶏が年をとるとドンドン薄く割れやすくなります。
卵の殻が硬いってことは、若鶏か栄養が豊富な鶏の卵ってことです。

なので、このレビューを書いた人は

卵の殻が硬い=古い

って勘違いしているだけで、タダの無知な人。

むしろ

卵の殻が硬い=栄養が豊富な鶏の卵

ってことが言えます。
卵の殻の硬さで、鶏の年齢や栄養状態もわかるんですよ。
栄養状態が悪い鶏が生んだ卵は、卵の殻も薄くなりますよ。

当然、卵の栄養も少ないってこと。

卵の殻が硬いってことは、重要なバロメーターなんです。

②卵に血が混じっている

B さん
さくら卵は美味しいんですが、たまに卵に血が混じっているんです。卵に血が入るってどうなんですか?スーパーで買った卵には血が混じっていないんで、ちょっと気持ち悪いんです。

これは血玉と言って、鶏の卵にはつきものです。
外気の急激な変化や、ストレスによって血玉が卵にはいってしまうことは
良くあることです。
生理現象なので、無くすことは出来ません。
スーパーマーケットなどで販売されている卵は
血玉検知器などを用いて、血玉が混入している卵を除去しているんです。

生産者直送なので、こういう血玉処理が不十分なのは仕方がないことです。

ちなみに、血玉は食べても問題はありません。

気持ちが悪いのであれば、取り除くこと。

さくら卵の良い口コミレビュー

C さん
とても美味しいので卵かけごはんにして食べています。ホント味が違いますよ。食べてみればわかります。

D さん
卵自体の色、ふっくらした黄身冷蔵庫に無くてはならない物なのです。
卵焼き、ゆで卵、厚焼き玉子、スクランブルエッグ何を作っても美味しい卵ですよ 

E さん
私はスーパーマーケットの卵と違いがよくわかりません(笑)
しかし、子供達は物凄く気に入っています。
毎日卵かけご飯を美味しそうに食べてくれます。
子供達が喜んで卵を食べてくれるんだったら、いいかなぁ。

F さん
一度試しに買って食べてみたときは、「ふ~ん、まあまあかなぁ」って
評価だったんです。さくら卵が切れちゃった後スーパーマーケットで
卵を買って食べてみたんですけど、全然味が違うって気づいちゃいました。
もうスーパーマーケットの卵なんて食べられない。
味が違いすぎます。

G さん
もう5年間購入し続けています。
スーパーマーケットの卵は、もう購入できません。
それくらい美味しい卵です。

H さん
田舎の祖父母がうちに来た時に、さくら卵を
出してあげたら、「こんな美味しい卵あるのか」って
ビックリしていました。
田舎でも、こんな美味しい卵は手に入らないそうです。
それ以降、祖父母の分も購入しておすそ分けしています。

I さん
鶏インフルエンザの定期検査も行っているそうです。
やっぱり、毎日食べる卵ですから安心、安全が第一でしょう。
味も美味しいので、今後も続けようと思います。

高評価だらけ。
やっぱり、凄いぞ!さくら卵

さくら卵。やっぱり美味い!

これだけ高評価レビューだらけだと、やっぱり気になりますよね。
なので、実際に購入してみました。

こう見えて、拙者田舎生まれの田舎育ち。

近所に養鶏場があり、新鮮な卵を生まれながら食べていたんで
卵にはちょっとこだわりがあるんです。

東京へ出てきてから、スーパーマーケットの卵を食べて愕然!

そんな、拙者が食べてみた!

さくら卵

やっぱり、美味い。
他の卵と全然違う。

卵のうまみがしっかりとしているんです。
卵嫌いな人、卵のホントの美味しさを知らない人。

是非、さくら卵チャレンジしてみて下さい。
味の違いが解る人なら、絶対に後悔しないはず!

特に小さい頃田舎で育った人!
忘れていたふるさとの卵って感じだよ。

さくら卵の生産者

名称 鶏卵(生食用)
内容量 80個
原産地 国産(長野県)
選別包装者 農事組合法人 大原農園組合
長野県伊那市手良中坪1732
賞味期限 出荷日より生食14日間、加熱21日間
保存方法 到着後10℃以下で保存(発送は通常便にて行っております。クール便をご希望の場合は、ご注文時にご選択をいただくか、送付に関するご要望、又は直接下記までご連絡下さい。)
使用方法 生食の場合は賞味期限内に使用し、賞味期限経過後は充分に加熱調理をして下さい。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク