韓国の悲惨な格差社会。ヘル朝鮮を笑えない。日本も十分格差社会。目糞鼻糞を笑う状態

Pocket

韓国の悲惨な格差社会。
韓国には7放世代という言葉がある。
格差によって就職、恋愛、結婚、出産、マイホーム、夢、人間関係の7つの夢を
失った世代のこと。
でも、日本だって十分格差社会でしょう。
非正規社員、晩婚化、ワーキングプア、過労死、氷河期世代、介護殺人などなど。
韓国を笑うほど、日本は格差がない社会?
目糞鼻糞を笑うってこのこと。

元駐韓大使が書く「韓国人に生まれなくて良かった」日本も大差ないじゃん

元駐韓大使がダイアモンドオンラインで書かれていた。
韓国人に生まれなくて良かったを読んでみて、正直に思ったこと。

日本も韓国も同じ格差社会だなぁ

  • 「オイオイ、ふざけるな!韓国と一緒にするな!」
  • 「韓国なんか日本よりずっと最悪だよ!」
  • 「日本は未だに世界トップクラスじゃん」

こういう日本すごいって意見もあるし、実際に日本はすごい国かも。
ただし、極一部のエリートにとって。
日本だって、非正規労働者や少子高齢化、未婚率、老老介護、介護殺人など
様々な悲惨な社会問題を抱えている。

韓国を笑えるのかどうか、実際に読んでみてほしい。

ヘル朝鮮?ヘル日本に聞こえてくるんだけど・・・

韓国ではどの大学を卒業するかによって「人生が決まる」と言われており、
大学進学率は短大・専門学校を含めると80%台(日本は約50%)という超高学歴社会である。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00117809-diamond-int&p=1

韓国が高学歴社会であることは有名だが、日本だって十分学歴社会でしょう。
凄まじい学歴競争に打ち勝ち、有名大学に進学することが韓国で生き残る方法。
でも、日本だって今から数十年前は偏差値教育全盛期だったわけじゃん。
その後、偏差値を廃止し、ゆとり教育に変わり、ゆとり教育を廃止。
今、日本が国際社会で企業が活躍できるのも、この偏差値教育で優秀な学者や技術者が
選別されて事が大きい。
脱偏差値教育、ゆとり教育が普及し、こういう教育で育った世代が
日本を背負って立つ年代になったとき、本当に日本が技術大国を名乗っていられるか。

韓国の学歴社会を否定することは、まだできない。

韓国では、共稼ぎをするか、借金をするか、財テクで成功しないと
子どもを大学にやれないのが現実である。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00117809-diamond-int&p=2

学資ローン問題。教育ローン問題は日本でも大きく取り上げられている。
日本でも両親の年収で子供の学歴が決まる社会。
それくらい、子供の教育に多額の費用が掛かる。
韓国も日本も同じでしょう。
実際に、両親の年収が低くて大学進学を諦めている人も多いはず。

2015年の韓国の若年失業率は9.2%と史上最高を記録している。
ソウル大学の卒業生でも就職率は50%といわれ、就職できない人は、大学院に行くか、海外留学するか、親族企業で働くか、就職のための留年をするかである。そうした余裕のない人は非正規社員として働くしかない。
その割合は正規社員よりはるかに高いのが現実である。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00117809-diamond-int&p=2

若年失業率については、日本は韓国ほど酷くないことは救いだ。
これについては、経団連による新卒一括採用が続いていることも要因。
新卒一括採用は、何かと批判の対象になりやすいが、
若者に就職の機会を与えるという意味では非常に大きなメリットがある。
また、新卒一括採用をやることで、新人研修などを一貫して取り組める。
若者に社会人としてのマナーと常識を一から鍛え上げることで、底上げを図ってくれる。
企業にとっては、初期投資であり、戦力となるまで赤字。

企業努力と言えば聞こえがいいが、実際は非常にコストがかかっている。
こういう企業努力を経団連が率先して取り組んでいることは評価したいな。

韓国では、大学を出ていないと結婚も難しいといわれる。
しかも、いい結婚相手を見つけようとすれば、一流大学を出て、
一流企業に働いていないといけない。結婚に関わる経費も膨大である。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00117809-diamond-int&p=2

これは日本も一緒じゃないかなぁ。
日本でも韓国でも、一流企業に正社員として働いていなければ結婚できない。
日本だって、非正規男性の婚姻率は非常に低いよね。
収入と婚姻率には相関関係があるから。

まぁ、韓国の方が日本より深刻度が高いのは事実ですが。

韓国では、高齢者の生活費の53.1%は働いて得なければならない。
日本の高齢者の経済活動参加率は28.7%だが、韓国では41.6%と高い。
2011年の65歳以上の高齢者の自殺率は人口10万人あたり、
韓国81.9人、日本17.9人であり、韓国はOECDの中で1位である。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00117809-diamond-int&p=3

日本も国民年金、厚生年金があるけど、これも今の高齢者だけの特権でしょう。
今後、日本の若年層が年金を貰う頃は、年金制度自体破綻していると言われている。

「日本には生活保護があるじゃん、やっぱり日本の方が凄い」

って思っている方、日本の生活保護だっていつまで存続しているかわからないじゃん。
実際、生活保護費ってかなり自治体にとって負担になっているよね。

いずれ、日本も韓国の様に高齢者が経済困窮する時代になるのかもしれない。

男性にとって何より不幸なことは、「キロギアッパ(雁になった父)」と呼ばれる現象である。子どもの教育のため、母子で幼少期から海外留学をする。父親は韓国内に残り、インスタント食品を食べながら、せっせとお金を稼ぎ仕送りをしているのである。

韓国ではギロアッパって言うが、日本にも単身赴任って言葉があるじゃん。
日本でも子供が進学すると簡単に転校出来ない。
よって、子供と母親は今まで通り同じ家に住み、父親は地方で単身赴任して
給料を稼ぎ、母親にせっせと振り込む。

韓国だけじゃないよ。日本も同じじゃん。

以上、元駐韓大使の記事を読めば読むほど、ヘル朝鮮だと実感するが、
日本もヘル日本だってことに気づいて、モヤモヤした気持ちになるなぁ。


①「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース
アーカイブされた 2017年2月20日 22:24:40 UTC



②「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース
アーカイブされた 2017年2月20日 22:26:17 UTC



③「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース
アーカイブされた 2017年2月20日 22:28:04 UTC



④「韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース
アーカイブされた 2017年2月20日 22:28:59 UTC

折角、いい記事なので保存しておきましたので、全文を読みたい方は読んでみて下さい。
拙者にはどう考えても、未来の日本のことを言っているように感じてしまうんですが・・・。

実際、多くの日本人がすでにヘル朝鮮同様の生活レベルなんじゃないの?

韓国を笑うべきじゃない。日本は人の振り見て我が振り直せ

このように韓国人は色々な苦労を抱えている。
その不満の捌け口が「反日」「抗日」に波及している。

  • 韓国政府も韓国人の閉塞感の捌け口が、政治家に向かうのは困るから、反日無罪。
  • 財閥も韓国人の閉塞感が財閥批判に向かうのは困るので、反日無罪。

でも、反日無罪を放任していたって韓国経済は一向に改善しない。
むしろ、日本側からの嫌韓国、反韓国感情が強くなるだけなのに。

まぁ、そういう将来的な展望を見ることが出来ないことが韓国の弱点なんだけど。

以前、2011年、サッカーのアジアカップ準決勝の日韓戦でゴールを決めた
韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が日本人に対して、猿真似したことがあった。

白人社会では、黄色人種をイエローモンキーと揶揄し差別する風潮がある。
この白人社会の人種差別の風潮は言語道断だが、
同じ黄色人種である韓国人が、日本人に対して猿真似すること自体馬鹿げている。

要するに、韓国社会ではこういう反日無罪、
人種差別が根付いているってこと。

韓国は自分たちの置かれている状況を他人のせいにして
相手を馬鹿にしたり、暴動をしたり、差別して憂さ晴らしする。

韓国のDNAに刻まれている風習なのかもしれない。

だが、日本は違う。
日本は幕末、明治維新と欧州の列強と互角に戦い、白人国家からは
黄色人種の国で唯一文明国と認められた国だ。

どんなに苦しくても、他人を揶揄したり、人種差別して憂さ晴らしする国家ではない。

日本人は、そんな貧しい心を持った国民ではない。

韓国が日本に対して、どんなに無礼で、人種差別的な発言をしても
韓国と同じ土俵で、応戦してはならない。

韓国は元々、南トンスルランドなのだから。

日本も韓国も同じような難題を抱えている。
韓国は反日無罪で憂さ晴らしして、結局は国民を犠牲にするだろう。

しかし、日本は韓国と同じようになってはいけない。
日本はいまだに世界随一の債権国家だ。
どんな難問にも必ず答えがある。
現状に悲観していても何も解決しない。

もう一度、日本復興に取り組み、韓国とは違う国民が幸せになる社会の実現を。

そして、韓国は放っておこう。どうせ韓国経済崩壊するんだし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク