文在寅は親北朝鮮と言うより従北朝鮮。韓国消滅。遂に北朝鮮主導の南北統一か

Pocket

文在寅。
韓国の大統領候補の最有力候補は共に民主党の文在寅。
この文在寅は親北朝鮮として有名。
むしろ、従北朝鮮。
ついに韓国消滅が現実味を帯びてきた。
北朝鮮主導の朝鮮半島統一となるのか。
韓国のラストエンペラーになるのか。
THAADの配備はどうするのか。
日本にとってもただ事じゃないなぁ

共に民主党の文在寅の経歴は?

1953年1月24日:慶尚南道巨済郡(現・巨済市)に生まれる
1971年:慶南高等学校卒業
1972年:慶煕大学校法科大学入学
1975年:学生運動で投獄、西大門刑務所に収監
1978年:陸軍兵長(特戦司令部第1空挺部隊特戦旅団)満期除隊
1980年:慶煕大学校法科大学卒業
1980年:第22回司法試験合格
1981年:結婚
1982年:盧武鉉弁護士(当時)と合同法律事務所を開設
釜山地方弁護士会人権委員長、釜山YMCA理事
民主社会のための慶南弁護士会代表
釜山NCC人権委員、仏教人権委員、天主教(カトリック)
人権委員会人権委員
「労働者のための連帯」代表、釜山市教育庁行政審判委員
釜山地方労働委員会公益委員、海洋大学校海司法学科講師
1985年:釜山民主市民協議会常任委員
1987年:釜山国民運動本部常任執行委員
1995年:法務法人設立
2002年:盧武鉉大統領候補の釜山地域選対本部長
2003年:青瓦台民政主席( – 2005年)
2004年:青瓦台市民社会主席
2007年:青瓦台秘書室長、第2次南北頂上会談(首脳会談)推進委員会委員長
2009年:盧武鉉前大統領国民葬儀委員会常任執行委員長
2010年:盧武鉉財団理事長
2011年:「革新と統合」常任共同代表
2012年:
民主党常任顧問
第19代国会議員
民主統合党大統領候補
代表権限代行(11月18日 – 12月28日)
2014年
新政治民主連合非常対策委員(9月21日~2015年2月8日)
2015年
新政治民主連合代表(2月9日~12月27日)
共に民主党代表(12月28日~2016年1月27日)
出典:wikipedia

この経歴を見て、気になったことありませんか?

廬武鉉、廬武鉉、廬武鉉・・・。

はい、このお方。
盧武鉉元大統領です。
親北朝鮮派として有名であり、在任中も日本に対して歴史認識問題で攻撃してきた方です。
韓国大統領でしたが、退任後不正疑惑を持たれ、自殺されました。

文在寅氏は潘基文氏を上回る。
文氏は親北というより筋金入りの「従北」といえる。
盧武鉉氏と弁護士時代からの知己で側近として青瓦台に入って大統領秘書室長を務めた。
最近、とんでもない事実が明らかになっている。
2007年国連の北朝鮮人権決議案の採決をめぐって文氏が「事前に北朝鮮に連絡して意向を聞いていた」と当時の外相が回顧録で暴露したのだ。

出典:http://www.sankei.com/premium/news/170114/prm1701140005-n3.html

要するに文在寅は北朝鮮と通じているってこと。

この人が韓国大統領最有力候補ってホントに大丈夫?

文在寅は反日?反中?政策は?

文在寅は親北朝鮮派ということは間違いないでしょう。
内通者という情報もあるくらい、北朝鮮に通じている。
ということは、勿論反日でしょう。

というより、今韓国大統領で親日なんて出来る人はいません。
誰が韓国大統領になっても反日です。

文在寅は

  1. 竹島上陸
  2. 日韓合意破棄

が政策です。

THAAD(高高度ミサイル防衛)の配備は、事実上容認したようです。
この辺が対米国、対日本の違いでしょう。
米国はもし韓国が、THAAD配備を拒否したら、在韓米軍撤退も主張するでしょう。

こうなったら、ますます北朝鮮主導の南北統一となるでしょう。

一方、日本は別に軍隊を持っている訳ではないし、戦争になることもないので
韓国サイドとしても強気に出られる側面があるのでしょう。 また、反日無罪という韓国の風土からも、安易な日本より発言は身を亡ぼす。

今の韓国世論で、親日的アプローチは不可能。
となると、韓国大統領就任直後から反日ブースター全開。

通常、韓国大統領就任直後は、新しい日韓関係の構築など、
どちらかと言うと、日韓友好政策をとるケースが多い。
そして、韓国内での支持率が低下すると、反日燃料投下。

過去の韓国大統領のお家芸と言える反日ブースター。

韓国が四面楚歌。中国ロシア米国日本北朝鮮すべてと外交懸案を作るって凄すぎだろう

現状、韓国は四面楚歌状態。

  1. 中国、ロシアにはTHAAD(高高度ミサイル防衛)の配備撤回を求められている。
  2. 米国、日本には日韓合意の誠実な履行を求められている。
  3. 北朝鮮には、核の銃口を向けられている。

韓国の周囲すべての国と、外交懸案があるってすごいなぁ。
普通なら戦略を持って対応するけど、場当たり的ことばかりやっていたことで
全方向包囲網ができちゃった。

①韓国がTHAAD(高高度ミサイル防衛)を導入できない訳

韓国がTHAAD(高高度ミサイル防衛)を導入を即断出来ないのは、中国との
深いつながりがあるからだ。
特に、経済面では韓国の中国依存が異常に高い。
もし、中韓関係が悪化すれば、韓国の輸出がストップしてしまう。
また、韓国は現在中国と通貨スワップ協定を締結している。
韓国は現在、米国日本との通貨スワップが終了しているため、中国との
通貨スワップが生命線。
この中国との通貨スワップ協定が今年の10月に期限切れとなる。

中国には何とか通貨スワップ協定を延長してもらいたい。
しかし、THAAD(高高度ミサイル防衛)を導入すれば通貨スワップ協定はキビシイ。

これが韓国のジレンマ

⓶日韓合意を履行したら、政権崩壊

一方、日韓合意も容易には受け入れられない。
韓国は、これまで日本からの援助によって助けられてきた事実を自国民には
一切報道してきていない。


そのうえで、反日教育を推進してきた。
日本政府も、韓国の反日教育に対して、強い注文を付けてこなかった。
この結果、韓国国内では日本に対して弱腰外交を展開すれば政権が崩壊してしまう。

反日無罪と言う言葉があるくらい、日本に対して敵意を持つ国民世論。


この世論を敵に回したらどうなるか想像に難くない。
しかし、日本との通貨スワップ協定を再開してほしいのが本音だ。
それも、韓国政府から依頼する形であれば、親日として叩かれてしまう。

日本が韓国に通貨スワップ協定を依頼して、韓国が認める形が理想。

しかし、現在の安倍政権は日本では盤石な支持率を持っている。
日韓合意で安倍政権も批判されたように、この日韓合意を韓国政府が履行しない限り
通貨スワップ協定の再開は不可能。

戦後70年間、反日無罪。日本が悪いを貫いてきたツケが一気に来た。

③強固な軍事政権を持つ北朝鮮の脅威

北朝鮮の内情は深刻だと言われていた。
しかし、韓国の内情と比べると北朝鮮は金正恩体制が確立されて
不穏分子も粛清され、強固な軍事政権を樹立している。
今の朝鮮半島を見た場合、韓国より北朝鮮の方が非常にまとまっている。
そして、北朝鮮は核を持っている。

韓国としては、北朝鮮の脅威をどう考えるか。

韓国消滅?北朝鮮主導の南北統一?ウリナラファンタジー?

以上をまとめると、韓国は周辺国氏すべてと外交懸案を持ち
どの選択肢を選んでも、国が崩壊する危機を持っている。
そして、韓国は未だにその危機に全く気付いていない。

ここまでくると、北朝鮮主導の南北統一が一番現実的なんじゃないの?

日本にとっては、北朝鮮が南下してくるのは避けたいが
現在の韓国は価値観を共有する友好国とは言えない。

いっそ、韓国が一度滅んでしまったほうが日本にとっての外交懸案もなくなり
一気に片が付くのではないか。

ただ一番の心配事は韓国政府の対応だ。

韓国が今の四面楚歌状態を作り上げたのだから、またトンデモナイことをやりかねない。

例えば

  1. 北朝鮮の脅威に対して、中国に人民解放軍の派遣を依頼する
  2. 韓国をロシアの統治下にする
  3. 韓国大統領が北朝鮮に亡命する
  4. 北朝鮮と共同で日本に戦争を仕掛ける
  5. 米国に喧嘩を売る

いやいや。ウリナラファンタジーの国だから、世界中が驚くようなウルトラCをやるかも。
その時、日本はどうなんでしょうねぇ?
いよいよ韓国崩壊が現実化してきたぞ。

まとめ

  1. 韓国にかかわるな。脱亜論で行こう。
  2. 朝鮮戦争になった際には移民が大量に日本に流入するのを食い止めろ。
  3. 朝鮮半島に温情は禁物。恩を仇で返す民族ですから。
  4. 韓国との取引がある会社は政情不安に要注意
スポンサーリンク