ホリエモン文春砲に激怒。芸能人の有名税とスキャンダルとプライバシーの狭間

Pocket

ホリエモンこと堀江貴文氏が激怒だそうだ。
文春砲に怒り心頭。
確かに、2016年は文春砲に始まり、文春砲で終わった感があるほど、
芸能人のスキャンダルが飛び交った。
有名人なんだからパパラッチに狙われてもしょうがないかもしれない。
でも、芸能人である前に1人の人間としてプライバシーも重要では。
この有名税とプライバシーの狭間って難しい。

ホリエモンが文春砲に激怒しているのは自分が被害者だから

今回、ホリエモンが嚙みついているのが、こちら


スポーツ報知が報じた記事はこちら

まぁ他人の家庭を壊すような、文春砲は最低だってことをホリエモンは言いたいのだろう。
ただ、たとえどんな文春砲であったとしても、大なり小なり家庭に影響を及ぼすことは避けられないことではないか。
もし、家庭への影響を考えて文春砲をやっていたら、ほとんど報道できないでしょ。

  1. 芸能人の不倫はダメ?
  2. アナウンサーの不倫は?
  3. 政治家の不倫は?
  4. 大学教授の不倫は?
  5. 官僚の不倫って、ここまでくると一般人じゃん。

それに、不倫ってことは奥様は被害者かもしれないわけじゃん。
週刊文春が黙認すればノープロブレムなの?
旦那さんに罪はないの?
ハッキリ言って、奥様が妊娠中に浮気するような男と
これからも末永くお幸せになんてこと言えませんよ。
遅かれ早かれ、結末が見えているじゃん。
でも、ホリエモンの本意は別にあるでしょ。
恐らく、この件を根に持っているんじゃないの?


お相手の方、男性です。
男性ですが、AV女優です。

この文春砲がホリエモンに炸裂してたんだから、そりゃあ怒り心頭でしょう。
相手が、男ですから。
別に、バイセクシャルがいけない訳ではありません。
LGBTも今年は、大注目された年でしたから。
ただ、やっぱり・・・なんていうか・・・ねぇ。

ホリエモンと男の娘ってどうなの?
今まで、ホリエモンってどんな話題でもズバズバ切り捨ててたけど、
自分のこの話題だけはタジタジだし。
やっぱり、ホリエモンにとっても触れられたくない話題なんだろうね。
だからこそ、文春憎しってことじゃないの?

需要があるから供給がある、これホリエモンが言っていたことだよね

需要がないものを作ったって売れないのは馬鹿でもわかるでしょ。

需要があるものを作れば売れるでしょ。
なんで、こんな簡単なことが解んないんですかねぇ。

いつもホリエモンが常に言い続けていたことだよね。
現代社会の経営者、起業家を馬鹿にしたような言い方で・・・。
確かにホリエモンが言っている通り資本主義のルールであるし、ビジネスの基本。

だから、週刊文春もビジネスの基本に忠実なんでしょ。

文春砲が炸裂すると、ただでさえ週刊誌が売れない時代にも関わらず
週刊文春は大量に売れる。だからこそ、文春もより大きな砲撃を狙って芸能人をマークする。

一般消費者の求める需要に、週刊文春がスキャンダルを供給する。

ホリエモン流の需要と供給のバランスがとれているってことじゃん。

ホリエモン的に何が問題なんだろう?
今まで散々発言してきた、売れるもの、世の中が必要としてるものを提供しろってことを
週刊文春は忠実に実行している訳じゃん。

言うなれば、ホリエモン流の経営を週刊文春がやっている。
だから、むしろホリエモンは週刊文春を肯定すると思っていたのになぁ。
よっぽど、ホリエモン自身の文春砲が頭にきているんだろね。

芸能人の有名税とプライバシー保護の問題は難しいけど

実際のところ、有名税とプライバシー保護はホント難しい。
芸能人側だって、落ち目になってくるとあえて週刊誌にスキャンダル写真を撮らせるような
売名行為もあったし、芸能事務所と週刊誌が仕組んでいることもあるでしょ。

また、有名人として多額な報酬を得ている訳だから、有名税はしょうがない
って意見もあるだろうね。

拙者としては、海外のような有名人をパパラッチが追い回すようなことは違法だと思う。
あそこまで、有名人を尾行したり、写真を撮りまくるようなやり方はどうかと思う。

実際にパパラッチの執拗な尾行を撒くために無謀な運転をし、事故になる場合もある。
これでは、芸能人、パパラッチ、雑誌、ファンすべてに不幸なことだ。
だからこそ、ある程度はルールは必要だ。

ただ、このある程度ってのが問題なんだけどね。
他社がより強引な手法でスクープを連発していれば、当然ライバル会社だって
より強引な手法を使わなければスクープを得られない。
そうしたら、競争に負けちゃうんだから。

取り締まるにしたって、どこまで取り締まればいいか非常にグレーゾーンだよね。

難しいなぁ。芸能人の有名税とプライバシー保護って。
答えが永遠に出ない問題なのかもしれない。

芸能ニュースばかりじゃなくて国際情勢を報道しろよ

ただ、一番言いたいことはこれ。

芸能ニュースは十分だから国際情勢を報道しろよ。

ホント、日本は芸能ニュースばかり。
国際情勢も経済情勢も一切報道しない。
今、世界で何が起こっているか日本人が一番理解していないんじゃないの?

こんなお花畑な日本人ばかりでホントに大丈夫?

多くの一般人が同じような感想を持っているのではないでしょうか?
朝のニュース番組なのに、芸能ニュースが全体の50%以上。30%が天気予報。
これじゃあ、ニュース番組じゃないじゃん。
ホント、ニュースを報道してほしい。

スポンサーリンク