韓国は親中、親米、親ロシア、親北朝鮮、親日と永遠に大国を利用する国

Pocket

韓国の法則。
親中、親米、親ロシア、親日が交互に現れる。
そのたびに、反中、反米、反ロシア、反日勢力を粛清する。
朝鮮半島の歴史はどの大国に服従するかを決める内ゲバ抗争。
それに巻き込まれる、中国、米国、ロシア、北朝鮮、日本。
だから、脱亜論こそ唯一の方法。

韓国がまた日本に集りに来たぞ。靖国神社参拝だ

korea

韓国は今経済的にも外交的にも大惨敗。
それもこれも、すべて韓国外交が悪かったんだけど。
朴槿恵大統領就任後、親中路線に舵を切り、対中貿易を急速に拡大した。
かつての宗主国様である中国様に取り入り、中国の第一の子分の地位を確保するために、米国や日本の要求を拒絶し、常に中国様の言いなりに動いてきた。

日韓通貨スワップ協定も、韓国側から要請がなかったので破棄された。
日本や米国とは距離を置き、中国の属国になることを選んだ韓国。
しかし、中国が正に清王朝の如く、張子の虎の様相を呈してきた。
中国経済崩壊へ進み、対中貿易は軒並み下落。
かつての世界の工場と言われた中国経済も人件費の高騰で、工場の撤退が相次ぐ状況。

で、韓国の法則発動。

韓国は宗主国が経済危機などで困窮すると別の宗主国を探す。

かつてはソ連、日本、米国だ。

なぜ、韓国はこれほどまでにコロコロと態度を変えるのか?

韓国はものすごく弱いバルカン半島だと思えば理解しやすい。

朝鮮半島だけでなく、バルカン半島も半島国家だ。
半島国家の宿命として、周囲を海に囲まれ逃げ場がない。
こういう国は、自国の防衛のために様々な民族性を発揮する。

自らが団結し大国と戦うのが、バルカン半島。

バルカン半島は、各民族ごとに誇りと強い民族意識を持っている。
そして、半島国家であり過去に蹂躙された屈辱の歴史から、防衛意識が高い。
イザとなったら、たとえ相手が誰であろうが、自分たちの民族を守るためには徹底抗戦する。
自分の国、自分の領土、自分の民族。
この意識で一致団結する。
だからこそ、バルカン半島で戦争が起こると手が付けられない。
元々強い民族が団結して自分たちの誇りをかけて命がけで挑んでくる。
たとえ、NATO軍や国連軍が介入しても、収拾がつかない。

だからこそ、バルカン半島は火薬庫と言われる所以だ。

バルカン半島で戦争が起きると、大国が酷い目に会わされる。
それくらい、強い民族だ。

大国の犬になりすり寄るのが、朝鮮半島。

朝鮮半島は、バルカン半島とは正反対。
自分たちでは戦わない。

むしろ、政治闘争に明け暮れる。
親中派勢力が跋扈したら、それ以外の派閥を粛清する。
そして、親中派の勢力が衰退したら、別の派閥が台頭する。
今度は親米派が勢力基盤を掌握すると、元々の親中派勢力を粛清。
親北朝鮮派が国民の支持を得ると、親米派が粛清される。

永遠にこの繰り返し。
自国民で一致団結して、戦争するという発想が全くない国。

だから、ある時は親米、ある時は親中、ある時は親北朝鮮。
とコロコロと立ち回る。
一貫した国家としてのグランドストラテジーがない。

いや、間違いでした。
韓国のグランドストラテジーは、日和見主義。

その時一番強い勢力にすり寄る。
そして、すり寄った勢力に陰りが見えると、掌返しをして裏切る。

これが朝鮮半島の法則。

朝鮮半島に親日派も沢山いる理由

韓国のグランドストラテジーは日和見主義だということ。
だからこそ、イザと言う時、日本にすり寄るためのコネクションを作る必要がある。
それが、親日派勢力。
親日派勢力は、米国、中国、ロシア、北朝鮮との関係が悪い時に日本にすり寄り、
日本との強いパイプで資金提供を受け、その力を利用して韓国政府の主流派を構成する狙い。

これと同様に、親中派、親米派、親ロシア派、親北朝鮮派など
ありとあらゆる大国の支持派が存在し、どの派閥が政権中枢を奪うかを競っている。

日本上げの記事がマスコミに出始めたってことは、
韓国国内の世論として、親日派勢力が力を取り戻してきたってこと。

もし、親北朝鮮派が台頭すれば、すぐに親日派記事は終息する。
何度も言うけど、韓国は自分たちで国を守る気はない。

「どこの国と組めば、韓国に一番メリットがあるかなぁ?」

これだけ。
一番韓国にとって有利な条件を引き出してきた勢力が政権を掌握するってこと。
だからこそ、日本は騙されちゃいけない。
親日派も自分たちの政治基盤確保のために必死にやっているだけ。
結局は、韓国国内の権力抗争にすぎない。

韓民族こそ歴史の加害者であるを読むべし

詳しくは「韓民族こそ歴史の加害者である」を読んでほしい。
あなたの周りにもこういう、頭の中お花畑の人がいるでしょう。

  • 「韓国はお隣の国なんだから、協力してあげないと」
  • 「韓国にだって親日派も沢山いるし、力を貸してあげたい」
  • 「日本は韓国に酷いことしたんだから、助ける義務がある」
  • 「日本と韓国は兄弟だから、助けるのは弟として当然」

でもね、こういうお花畑理論によって、日本が今まで韓国にどれだけ援助してきたか。

  • 「韓国は日本に感謝していますか?」
  • 「韓国は親日国家ですか?」
  • 「竹島は日本領土ですが、不法占拠しているの韓国でしょ」

今まで、日本が韓国にしてきたことはすべて無駄。
恩を仇で返すのが韓国クオリティ

もういい加減、日本人も目を覚ましたほうがいいよ。

韓国は日和見主義だからしょうがないんです

日本に感謝している親日派も沢山いるかもしれません。
韓国にも良識派は存在しますし。
ただね、韓国はその都度、政権が親米、親中、親ロシア、親北朝鮮へ変化します。

だから、日本に感謝していますなんて口が裂けても言えない。
前政権の完全否定から、現政権が誕生する。

こういう文化が根付いている以上、韓国に期待するのは不可能でしょ。
日本にとって韓国は重要な輸出国ではない。
だからこそ、韓国と距離を取って、価値観を共有できるASEAN諸国との繋がりを持つこと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク