虫歯予防にはライオン チェックアップ スタンダード。永久歯を無くす前に!

Pocket

虫歯になりやすい人。いつも丁寧に歯磨きしても虫歯になっちゃう人。
永久歯が銀歯だらけの人。
是非、ライオン チェックアップ スタンダードを使ってみて下さい。
フッ素が虫歯菌の活動を抑制してくれます。
騙されたと思って、是非、絶対に使ってください。

永久歯虫歯を放置、結果どうなった?

歯磨き

拙者のことですが、実は虫歯になりやすいんです。
小さい頃から、歯磨きの習慣もあまりなく、磨き方も下手だったせいで虫歯だらけ。
田舎に住んでいたこともあり、古い技術しかない歯医者だったせいで、
虫歯を削り、詰める。詰め物が取れる、もっと大きく削るの繰り返し。

結果、痛いだけで虫歯はどんどん広がり、もう嫌になるくらい。

で、結局歯医者に行かず、永久歯虫歯を放置。

その結果、虫歯を放置しておくとどうなるか?
最初は痛かったリ、腫れたりするんだけど、それも放っておくと、
神経が腐ってしまい、その内歯が崩れる。
永久歯って綺麗に並んでいるから、歯茎も保たれている。
歯と歯の間の歯が無くなると、その両端の歯も保てなくなっていくんだよ。
ドンドン歯が崩れていくよ。
特に奥歯。
歯の真ん中は虫歯で穴が開いている。
そうすると、歯の右側が欠けて、左側が欠けるともう廃墟。

  • 拙者「もう虫歯だらけだし治療できないだろうなぁ」
  • 拙者「あーあ!これじゃあ入れ歯かなぁ」

まぁ自業自得なんだけど、歯磨きしても虫歯になるし
虫歯治療してもまた虫歯になる。
なので、虫歯治療と日本の歯科技術に絶望していました。

でも、いずれは歯医者に行かなけばと意を決して歯医者に行きました。

正直、歯医者怖すぎる。

歯医者「この状態じゃあ入れ歯です」って言われたらどうしよう。
そう心配しながら歯医者に行ったが、幸いまだ手の施しようがあった。

治療期間は全部治すのに2年間くらいかかった。
毎週土曜日は歯医者の日。
歯医者さんも一生懸命努力してくださり、何とか普通に食事が出来るようになりました。
はい、今まで歯が悪くて、噛めなかったり、奥歯で噛むと歯が痛かったり。
治療したおかげで、そんな苦労?が無くなりました。

  • 「そんなに酷いんだったら早く歯医者行けよ!」

ってお思いですよねぇ。でもそれくらい歯医者怖かったんです。
現実を知るのも怖かった。

実際どれくらい酷かったか?

下の奥歯が左右とも全滅。
右は親知らず抜歯。親知らずの1つ前抜歯。その前に2本インプラント治療。
2本のインプラントで3本ブリッジ。
左は親知らずは残し。親知らずの1つ前は抜歯。その前に1本インプラント治療。
左はインプラントの前の歯をブリッジ。

拙者の下の歯の本数は現在13本。
親知らずを入れて、本来生えてくる歯の数は16本ですから、
拙者は、両方の親知らずと奥歯1本分ない状態です。
そして、13本の歯の内、3本がインプラント。ブリッジで2本。

なので、自分自身の永久歯で残せたのは8本?
拙者としては、ラッキー!って感じ。
下の歯は部分入れ歯も覚悟してましたから。

ハッキリ言っておく、歯医者に行け。

悪いことは言わない。
歯医者に行け。
最新の歯科技術をなめんなよ。
歯科治療は痛いし、怖いし、気持ち悪いし、最悪。
でも、歯医者に行ってこい。

まだ、歯があるうちに行けば何とかなる。
拙者の様に、インプラント治療したい?

インプラント治療って大変だよ。
何か月もかかるし、費用だって高額だよ。
ちなみに、拙者インプラント3本入れましたので、100万円以上かかってます。

毎日せっせと働き、当時の年収の半分近くを歯医者につぎ込み
痛い思いをするってどんなマゾだよ。

兎に角、歯医者に行け。
初期治療だったら、ブリッジとか、被せるとかいくらでも治療方法がある。
歯が無くなっちゃったら、入れ歯かインプラント治療の2択だぞ。

歯磨きしたって虫歯になっちゃう。治療しても虫歯にすぐなるって人はライオン チェックアップ スタンダードを使え!

ここまでで、如何に拙者が虫歯になりやすく、歯磨きが下手で苦労したか理解して
頂けたかな?

「ふーん・。・。そうだっけ虫歯になりやすいんだぁ」

って人は最初に戻って読み直し。

  1. 虫歯になりやすい人、
  2. 毎日きちんと歯磨きしていても虫歯になっちゃう人。
  3. 一生懸命歯医者に通って、治療してもすぐ虫歯になっちゃう人。
  4. 歯医者に歯が弱いと言われた人。

兎に角、ライオン チェックアップ スタンダードを使ってほしい。

拙者がこのライオン チェックアップ スタンダードを使いだしてから
虫歯にならなくなったんだから。
ホントだよ。
前回の歯科検診から1年間、毎日ライオン チェックアップ スタンダードで歯磨きしていた。
本当は歯科の定期検診に行かなければいけないんだけど、
メンドクサイし、歯医者怖いし、歯医者嫌いだし。
で、あれよあれよと1年間。

  • ホント、1年間ってあっという間だなぁ・・・。
  • 1年前って何やってたっけなぁ・・・。
  • この年になると、ホント1年たつのが早いなぁ。
  • ついこの前、SMAPの謝罪会見を見たような。
  • センテンススプリング!ってもう1年前?マジで!
  • まるで浦島太郎の気分だよ。

ホント、あっという間の1年間だったなぁ。
で、歯科定期検診をサボりまくってきました。
インプラント治療した人は、3か月に1度は定期検診したほうがいいと言われていたけど・・。

最近、インプラント歯周炎って記事を見て怖くなって歯科予約。


結果は、虫歯ゼロ。

インプラント周囲もきれいに磨けているそうです。

ラッキー!よかった。

でも、これってライオン チェックアップ スタンダードのおかげとしか考えられない。
今まで、どんなに一生懸命歯磨きしても必ず定期検診では新しい虫歯と遭遇。
1年間、歯医者に行かず、虫歯にならなかったんだから
ライオン チェックアップ スタンダードの効果はバツグンでしょう。
だって、それ以外特に生活習慣の変化がないもん。

実際にライオン チェックアップ スタンダードを使っている人も同じ感想を持っています。

私は生まれつき歯質が弱いらしく,丁寧にブラッシングしてもすぐ虫歯になってしまいます.
歯医者さん曰く,フッ素が足りていないらしく,こちらの歯磨きをおすすめされました!

普段は電動歯ブラシを使っているのですが,このハミガキは研磨剤が入っていないので,安心です(^^)
また,低発泡性(泡がたたない)ので長く磨くことができます.
市販のものよりツルツルになって気持ちいいですよ!

虫歯はすぐ出来るタイプだったのですが、これにしてから1年以上1度も
虫歯にはなってません。これは私にとっては驚異的なことです。
早く知ってれば銀歯だらけにならなかったのに。

レビューで「初期の虫歯がなくなった」とあり、半信半疑で購入しました。
効果がなくても惜しくない金額ですし。
使用後2週間ほどで、点のように付着していた虫歯が消えました!!
本当に驚きました、そして感動です。
長く使うべき商品ですね。自信をもってお勧めできます。

ライオン チェックアップ スタンダードで変わった歯磨きスタイルのおかげ?

虫歯にならなかったのはライオン チェックアップ スタンダードのおかげだということは
間違いない。

ただ、今年になってから?去年から?
覚えていないけど、恐らく今年の初めごろから歯磨きスタイルを変えました。
ライオン チェックアップ スタンダードを使うんですけど。

歯磨き後にゆすぎをしません。

夜は電動歯ブラシ、朝は歯ブラシ。
両方ともライオン チェックアップ スタンダードを使って普通に歯磨きします。
その後、普通は口をゆすぎますよね。

この、口ゆすぎをしません。

  • 「口ゆすぎしないと、口の中アワアワじゃん」
  • 「口ゆすがないと気持ち悪いよ」
  • 「食べかすとか口の中に残っているんじゃないの?」

でも、口ゆすぎしません。
ライオン チェックアップ スタンダードは泡立ちが少ないので一般の
ドラッグストアで売っているような歯磨き粉の様に、アワアワになりにくいです。

なぜ、歯磨き後の口ゆすぎをしないのか

歯磨き後の口ゆすぎを止めた理由はただ一つ。

折角、口中に充満させたフッ素を捨てるのが嫌だから。

ライオン チェックアップ スタンダードを選んだ一番の理由はフッ素の配合量が
市販の歯磨き粉より多いからです。950ppm F(NaF[フッ化ナトリウム])
ライオンのホームページでもあるように、口ゆすぎは軽く1回。

ソースは忘れてしまいましたが、
歯磨きをして、歯にフッ素を充満させても、すぐに口ゆすぎをしてしまうと
フッ素が歯に取り込まれないで意味がないらしい。

その歯の専門家は、口にフッ素を充満させて数分間後に口ゆすぎをするように
勧めていました。

拙者「だったら、口ゆすぎ止めたらいいんじゃないかなぁ」

それ以降、毎日歯磨き後に口ゆすぎしなくなりました。
口ゆすぎをしないので、口中歯磨き粉の味です。
でも、泡立ちが弱いので、数分で唾液と交じり気にならなくなります。

夜寝る前も、朝出かける前も同じ。

あくまで拙者の体験談ですが、

口ゆすぎをしなくなったおかげで、フッ素が歯に付加された状態が長時間続き
その結果

  1. フッ素の効果で歯が強くなり
  2. 酸による脱灰を唾液とフッ素の力で再石灰化。
  3. フッ素の力で虫歯菌の抑制

こういった効果により、拙者のへたくそなブラッシングでも虫歯を予防できたのではないでしょうか?
実際に拙者は口ゆすぎをしなくなって虫歯になっていないので今後も継続したいこうと思います。

虫歯にお悩みの方に、ライオン チェックアップ スタンダードを使ってほしい。

拙者も虫歯で苦労しました。
インプラント治療もしましたし、ブリッジも何個も作りました。
被せる治療、根の治療。
歯科治療の苦労は誰よりも理解しています。

だからこそ、同じ苦労をさせたくありません。

毎日一生懸命に丁寧に歯磨きして、数か月後の歯科検診で虫歯が見つかった時の絶望感。

ホント、なんで人間は永久歯しかないのか恨みました。
サメやワニは、歯が折れてもまた生えてきます。
サメやワニは虫歯の悩みなんてありません。
ホント、サメやワニが羨ましい。

でも、人間に生まれた以上しょうがない。

だからこそ、虫歯に悩んでいる同志のみなさんに
是非、ライオン チェックアップ スタンダードを使ってほしい。

拙者が虫歯予防に成功したように、多くの人の虫歯に効果があるとうれしい。
辛い虫歯との闘いですが、ともに頑張っていきましょう。
虫歯に負けないで!歯医者に負けないで!

スポンサーリンク