働かなかったら賞金→生活保護。それ以外すべて罰金。働いたら負けが正解なの?

Pocket

働かなければ賞金として生活保護費をプレゼントって、どうなの?
働いた人から巻き上げた税金を働かない人に配るって何なの?
昔の諺に ”働かざる者食うべからず”って言葉があるけど、その通りじゃね。
でも、日本は対象外。
働かない人が勝ち組なの?変じゃね。

唯一の働かなかったら賞金。それ以外罰金

働いたら罰金    →所得税
買ったら罰金    →消費税
持ったら罰金    →固定資産税
住んだら罰金    →住民税
飲んだら罰金    →酒税
吸ったら罰金    →タバコ税
乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金    →入浴税
起業したら罰金   →法人税
死んだら罰金    →相続税
継いでも罰金    →相続税
あげたら罰金    →贈与税
貰っても罰金    →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金     →年金
老けても罰金    →介護保険料
老いたら罰金    →後期高齢者

働かなかったら賞金 →生活保護


これ、見て笑った。
確かに、その通りじゃん。
多くの人が何も言っていないけど、実際生きて生活しているとすべてに税金がかかってくる。
でも、働かなかったら賞金がでるのは不公平税制でしょ。

働いたら負けはやっぱり正しかった?


ネットで大人気の働いたら負けさん。
名言だよね。働いたら負けだと思っているって。
彼の発言のインパクトはね・・・。
多くの労働者が、ビックリさせられた。


あまりに、人気がありすぎてTシャツまで発売されちゃいました。

この、働いたら負けTシャツ。どうですか?
会社に着ていかれたらいいんじゃないですか?
バイトの面接に着ていたら、笑われるんじゃないの?

で、働いたら負けさんのその後は


なんか、まだダメダメみたいだなぁ。
就職活動しているらしいが、全く決まっていなそう。
今はもう、就職したのかなぁ。
スーツを着ているってことは、働いたら負けさんも
社会の歯車の一員になってしまったんだね。

折角、勝ち組だったのに残念です。
やっぱり、ニートを永遠に続けていくのは困難だし。

納税の義務・勤労の義務は憲法で規定された国民の義務

納税の義務・勤労の義務は憲法で規定された国民の義務なんだからしょうがない。
税金を納めることで、公共福祉に役立ててもらっている訳だし。
実際に、多くの平均的なサラリーマンは、自分が払っている税金より
受けている公共サービスの方が多いよ。
多くの一般人は、給料明細をよく見ていないでしょ。
源泉徴収制度がある日本では、多くの会社員が個人で確定申告しなくてもO.K。
だから、実際に自分が毎年いくら納税しているか把握していない人が多いんだよね。

給料でも手取りしか見ないでしょ。

毎年の年末調整後に、源泉徴収票を会社からもらえるから、内容をよく見てほしい。
高給取りの人以外は、数万円~十数万円くらいだから。所得税なんて。

それでも多い?
確かに0円より多いけど、ある程度の税負担は理解しないと。
日本を運営していくには、一人一人の国民の協力が不可欠なんだし。

ただ、多くの人はしょうがないと理解しているでしょ。

でもね、みんなが支払った所得税から、生活保護費が配られるとしたら怒るよね。

やっぱり生活保護費はフードスタンプにしようよ

働かない人に賞金として生活保護費を配るの禁止。

働いている人が苦労して納めた税金を働かない人に配るなんて不公平。
多くの人が好き好んで働いていると思っているの?

  • 「俺だって働かなくて良かったら働かねぇよ」
  • 「仕事は辛いだけだよ」
  • 「あーあ!ニートになりたいなぁ」

みんな必死に歯を食いしばって働いてんだよ。
こんな不公平税制ないでしょ。
てか、今の生活保護制度も、10万人100万人規模でテロ退職→生活保護申請したら
崩壊するでしょ。
多くの日本国民は真面目だから、そんな大多数が生活保護費申請しないだけで、
いつ破たんしてもおかしくない。

だから、生活保護廃止でフードスタンプ制に移行しよう。

フードスタンプ方式にして、炊き出し方式なら
食べ物に苦労しないんだし、生きていけるじゃん。
お金が欲しかったら、働けよ。

食費がかからなければ、数万円でも稼げば欲しいもの買えるでしょ。
こうすれば、

働かなければ賞金→生活保護っていう不公平税制廃止できる。

税金が罰金なら、罰金から賞金を貰う人はあってはならない。

スポンサーリンク