iphone信者気持ち悪い、うざい。スマホ宗教。Androidでいいや価格も安いし。

Pocket

iphone信者っているよね。あなたの会社にもいるでしょ。
apple信者。気持ち悪くない?何なのもはやスマホ宗教じゃん
iphone5,iphone6,で今度はiphone7。
一体、何台スマートフォン機種変更すれば気が済むんだよ。
今、携帯会社って2年縛りがほとんどでしょ。機種代金も24か月分割払い。
それを、毎年恒例のiphone祭りで、騒がれたら迷惑だな。

あなたの周りにもきっといるはず。iphone信者。

  • 「iphone7が発売された。iphoneにスイカを付けられるんだぜ」
  • 「iphone7はアップルペイに対応しているからおサイフケータイになるんだぜ」

ふーん、そうなんだ。

で、何?

スイカなら持ってますけど、何か?
てか、別にiphoneに機能としてプラスされたくらいで何興奮してんの?
昔、おサイフケータイ機能なんてダサいって言ってなかったっけ?
ホントは悔しかったの?

  • 「iphone7はiphone6より遥かに進化しているんだぜ」

だから?

こうやって、毎年毎年機種変更されるiphone信者の皆様。
そして、こういうiphone信者に振り回される真っ当な人の皆様、

お疲れ様です。

iphone信者の新しい機種が発売されたら、機種変更したい欲求は困りものです。
まぁ、iphone信者は、新し物好きなお洒落さんが多いんでしょう。ただ、自腹で購入するなら個人の自由ですが、会社で同じことをされると大変ですよね。

まぁ拙者もiphoneユーザーですが・・・・。
ただ、拙者は古いiphoneを使っているんで、そろそろ限界なので機種変更を考えていましたが、このiphone信者の必死さを見ているうちに。

拙者の心の中で、物凄いブリザードが吹き荒れ、正にホワイトアウト状態。
一気に氷点下。拙者の中のiphone熱が。

もうね、必死すぎでしょ。iphone信者。

たかが、スマートフォン。
アンドロイドもiosも大差ないよ。

てか、iphone信者を見ていて同類になりたくないのでアンドロイドへ移行する。

まぁ拙者は元々アンチアップル。ウインドウズ派。
パソコンはウインドウズ一択でしょって考えている方。iMacユーザーを見て

  • 「なんで、iMacなの?」
  • 「あっ!そうかデザイナー系はお洒落なiMac使わないといけないんだっけ?」

って思ってました。
実際に、iMacを使う必要性も感じたことありませんし、ウインドウズで大満足。
ただ、アップル製品を使ってことないのに批判するのはどうかと思い
iphoneを買ったまでです。

で、正直iphoneは普通です。
別に特別つかいやすいとは思っていませんし、まぁ普通かなぁ。
だから、iphone信者が全く理解できません。
安い買い物じゃないんだから、毎年機種変更するなんて無駄でしょ。

日本・米国のスマートフォンシェアはアンドロイド優勢

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a2
日本、米国のスマートフォンシェアですが、アンドロイドが6割を占めています。
このデータは2016年9月です。

ちなみに、2016年1月のスマートフォンシェアはこちら
%e6%97%a5%e7%b1%b3%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a2日本ではiOSのシェアが5割を超えていたんです。
これが、9か月間でアンドロイドへ移ったワケ。


実際に米国ではアップルのiphone7に失望感が出ている。
その中で、発売が比較的好調なのが日本市場。
日本市場では、iphone人気が健在なので、日本人に特化したサービス提供に必死だ。
10月初旬に、アップルのティム・クックCEOが来日した。
こういった日本びいきな姿勢からも、iphoneは日本人に売りたいという商売姿勢が鮮明。

日本人の海外ブランド志向は健在。
iOSとアンドロイドの違いも解らない人が、iphone,iphoneって叫んでいるのが日本だ。

日本がiOSのシェアが最も高いのが現実。

詳しくはこちらを利用してご自分で調べてほしい。
iOSのシェアが高いのが、日本、米国、英国、オーストラリアなど。

それでも、上記の国でさえiOSは過半数すら取れていない。
世界の流れは、アンドロイド一極集中かなぁ。

まぁiOSが高すぎるのも事実。
発展途上国でiOSのスマートフォンなんて持てないよね。

拙者もアンドロイド&格安simに移行します。

正直、大手キャリアの高額のスマートフォン料金を払っていくのは勿体無い。
また、iphone7を10万円以上払って購入する気にはなれない。
iphone信者ならいざ知らず、スマートフォンをフル活用している訳じゃないし。

色々な格安SIM、スマートフォンを検討した結果。

機種としての性能は十分ですし、結構長く使えそうです。
この機種で3万円。
iphone7は10万円しますから、1/3以下で買えちゃいます。

格安SIMはマイネオにしようと思ってます。

格安SIMは色合って、なかなか選択が難しいです。
マイネオは比較的評判もいいし、安いのでこれでいいかなぁ。

iphone人気に陰りが見えてきているだけに、今後海外製のアプリなどはアンドロイドが主流になってくるでしょう。
これは、パソコンでも同様でした。
アップル対応のフリーソフトより、ウインドウズ対応のフリーソフトの方が良品が多い。
アプリ製作者としたら、ユーザーが多いほうに力を入れたほうが儲かりますから。

今のうちにアンドロイドに慣れていた方が無難じゃないかなぁ。
iphone信者はiphoneと心中してください。絶対に裏切っちゃだめですよ。
最後の最後まで、愛するiphoneと伴に栄光あれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なお より:

    iphone信者にiphoneがなぜ良いのか?と問うとシェアがダントツだからと言っていました
    世界的なシェアはANDROIDがかなり高い筈と説明すると、方は私の調べた情報が間違っていると言う
    個人的に推測したのはそのiphone信者はPCで置き換えて言うと『私はPCはNEC(日本メーカー)しか使いません!!』みたいなのに似たこだわりがあるのだと感じました
    私みたいなANDROIDユーザーはハードとソフトが同じようなモノなんだからハードは縛りのないSIMフリーでソフト(OS)はオープンソースに越したことはない
    多角的に見てハードもソフトもオープンなANDROIDは価格競争があることは容易に予想されるのでどう考えてもユーザー側に有利な環境になるだろう
    となるのですがね
    また、因みに私はPCも自作派です
    だってNECだってLENOVOだってASUSだってメーカーの名前が表示されているケースは違えど中身は全部同じですからね
    故障しても自分で治す、iphone信者はメーカーにクレームを出す と言う性質 この辺が大きな思考の違いなんですよね

    • hororon_1 より:

      コメントありがとうございます。
      最近、Iphone信者の人に「なぜ、そんなにIphoneがいいの?性能がいいの?使いやすいの?」と聞いたところ
      「Iphoneじゃないと、馬鹿にされる。アンドロイドは安物だと言われる」との回答を得ました。
      そういえば、女子高生のIphone率が高いのも、みんなと違って仲間外れにされるのが嫌という記事を読みました。

      結局、Iphone信者って、主体性がなく他者依存の方かもしれませんね。

      私もIphoneを使わずに悪く言うのはどうかと思い、一度iphoneを買いましたが、別に・・・。
      あと、iphoneはちょっと値段が高すぎる。

      こういうiphone信者も数年後、アンドロイド全盛期になれば、アンドロイドを使います。
      自分主体で選んでいるのではなく、他の人と一緒がいいんですからね。
      でも、こういう人生って寂しくないんでしょうかね?
      他人と同じがいいと思っていても、絶対に他人と同じにできないものってあるのに!

  2. プイグ より:

    自分もアンチアイフォンでもアンドロイド信者でもないんですけど、家族全員親戚も全員がアイフォン使っていて自分だけ唯一Xperiaをシムフリーで使っていますw

    そこで思ったのが別にこの人たちiPhoneみたいな高性能機必要無くない?って感じました、特に40代以上の人で機械いじりとか最新の技術とか興味ない人は本当に勿体ないなと思いましたね。だって使ってるのラインと電話だけじゃん、ゲームもやらない写真も撮らない動画も見ない。もうあんたらガラゲーかあの格安のシンプルなスマホでいいじゃんていつも突っ込みいれたくなります。

    そして次は安いスマホでいいからねとアドバイスするのですが、なぜかまた皆iPhoneにしてくるという謎現象wもうアップルさんと三大キャリヤさん商売上手すぎますよー
    毎回笑いたくなります

    せめて今度機種編するときは自分の親だけでも格安機にしようと思います、毎回あんな馬鹿高い機体買って通信料も馬鹿にならないですし。浮いたお金で美味しいもの食べたり他の物買った方が百倍ましです

    • hororon_1 より:

      ホント、そうですよね。
      毎回新しいIphoneが発売されるたびに、新機種へ乗り換えする人より、マシですけど。
      Iphoneよりむしろ、アンドロイドの方が安くて性能もいいと思うんですけどね。
      おっしゃるように、
      日本でIphoneが売れまくる理由は、三大キャリアの分割のおかげでしょう。
      本体価格が見えにくいから、「とりあえず、Iphone」って人が増加するんでしょうね。
      結局、本人が高い機種代を払っているんですけどね。

  3. RB26 より:

    日本人って「自分」をなかなか持たないですよね。周りがiPhoneだから私もiPhone。そんな日本人が自分は嫌いです。因みに自分はandroidとWindows使ってます。

  4. ワイバーン より:

    同感です。いちいち新しいiPhoneを買う為だけに無駄な時間と金を浪費する奴らって哀れですよねwwwただ周りに流され、ボロ端末ごときに高い金を搾り取られ続けるお粗末で情けないカスの林檎信者には死んでもなりたくはないものですwww♪あぁ~良かったな~林檎じゃなくて~

    • hororon_1 より:

      コメントありがとうございます。
      今、iphoneって10万円以上しますからね。
      そんなに高いスマートフォンを買っても、実際使いこなせてない人が
      ほとんどでしょう。
      わざわざ、アップルに貢いでもしょうがないと思います。
      実際、androidなら、3万円台で十分な性能がありますから。

  5. 田中 より:

    AndroidとiPhoneの違いもわかってねーやつがiPhoneはいい!どかくそウザイ