とうがらし梅茶の効能で体ポッカポカ。寒い冬を乗り越えるおすすめ茶

Pocket

とうがらし梅茶って知ってます?
梅茶はご存知でしょう。
その、梅茶にとうがらしが入っているんです。
この絶妙のバランスがたまんない。
一杯飲めば絶対に癖になります。

とうがらし梅茶の効能

お茶

紀州の梅と北海道真昆布のお茶。
まぁ昆布茶ですねぇ。
その昆布茶にとうがらしをブレンドしたのが、とうがらし梅茶。

梅の酸っぱさと昆布の旨味、とうがらしのピリッとした辛味が癖になる。
それに、唐辛子って言えばカプサイシンでしょう。
寒い日に飲むと、とうがらしのカプサイシンパワーで体がポッカポカになります。
緑茶もルイボスティーも紅茶もいいですが、たまには、とうがらし梅茶もおすすめ。

てか、急にどうした?とうがらし梅茶ブームなの?

まぁここまで、とうがらし梅茶押しだと怪訝に思うかもしれませんね。

というのも、拙者もつい最近までとうがらし梅茶なる飲み物が存在することを
一切知りませんでした。
これまで、拙者が飲む温かい飲み物はコーヒー、紅茶でした。
コーヒー、紅茶、珈琲、紅茶のローテーション。
毎日毎日エンドレスの繰り返し。

冷たい飲み物はコーラが好きですが、温かい飲み物のバリエーションが少なく
難儀しておりました。
そんな折、このとうがらし梅茶に運命の出会い。

フォーリンラブでございます。

で、amazon検索したところ、結構有名なんですねぇ。
アマゾンのレビューの一部を引用させてもらいます。

私は10年程前に下呂の旅館で飲んで知り、ハマりました。
売店で買い溜めし、無くなってからはネットで探して購入していましたが。
今では、通販サイトで手軽に買えるようになったので嬉しいばかりです。
肝心の味ですが、とうがらし梅茶という名前から「辛いんじゃないの?」と
思われるかもしれませんが、下品な辛さでなくアクセントとしての辛さなので辛い物が苦手な方でも美味しく飲めます。
梅・昆布・とうがらしがバランス良くなっているので、それぞれが主張しすぎず飽きが来ないと思います。
私の職場の人何人かに勧めましたが
「昆布茶好きだけど、梅もとうがらしも苦手」という人もハマりました(笑)
迷っている方は1袋600円程度から購入できるので試して損はないと思います。
日持ちも良いので、試してみて気に入れば格安なまとめ買いも良いと思います。
私は家族で飲むため、240パックをまとめ買いしましたが、勧めた人達に譲ってほしいと頼まれ1週間で半分になりました(笑)
安いまとめ買いをして、友人内で分け合うのも良いかもしれませんね。

北国で暮らしています。
今年は雪が少ない方ですが、それでもやっぱり寒いです。
体が冷えてしまい、まるで風邪をひいた時のような体の痛みがあり悩んでいました。
朝会社に行ったらとうがらし梅茶をマグカップで1杯飲むと体の中からほかほかしてきます。
昨日は体の痛みがありませんでした♪

美味しいし手軽だし、リピ決定です^^

梅の風味がよく、とってもおいしい梅茶です。
とうがらしも結構きいてます!飲んだ後は体がポカポカします♪
会社で色んな人におすそわけしてみましたが、とっても好評でした!
お店の方の対応もとてもよく、素敵なメールが届きました。
また絶対買います!季節を問わず一年中飲みたいです!
冬しかないのかな・・・?

ね、アマゾンのレビューでも好意的なコメントが多数でした。
みんな、抜け目がないなぁ。

とうがらし梅茶はカルディコーヒーやコストコでも売っている

とうがらし梅茶はカルディコーヒーやコストコでも売っています。
ただ、コストコは製造元が違うかもしれません。

拙者が飲んでいるのは、上記のパッケージのとうがらし梅茶です。
この他のとうがらし梅茶は飲んでいないので味はわかりません。
ただ、こういった味、風味のバランスが求められる商品は
製造元によって全く違ったものになります。

コストコのとうがらし梅茶と両方飲んでみて、自分に合う方でいいんじゃないでしょうか。

とうがらし梅茶を飲むといいことがあるかも

とうがらし梅茶を飲むと、いいことがあるかもしれません。
そのいいことは

  1. 美味しい
  2. 体が温まる
  3. 気持ちがホッコリする
  4. 仕事のやる気が出る

まぁ、大体一日2杯程度飲みます。
冬になると、朝会社に着くまでに体が冷えちゃいますよね。
会社に着いたら、とうがらし梅茶を飲むようにしています。
そうすると、体が温まるし、通勤地獄の苦痛も和らぎます。

で、もう一杯は3時頃。
仕事もバリバリ頑張っていると疲れが出てくるころでしょ、3時って。
なので、3時になると、とうがらし梅茶を飲むようにしています。

そうすると、気持ちがリラックスできます。
とうがらしのピリッとした刺激で目が覚めますし。
残りの仕事を片付ける活力になるかも。

本格的な冬になると、体が温まる飲み物は大事だよ。

コーヒー、紅茶、緑茶、コーンスープなども美味しいですが、
このレパートリーに是非、とうがらし梅茶を加えてみてね。

まぁ、飲めばわかるさ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク