E-PRANCE® ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファンがいいよ

Pocket

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファンがお勧め。
猛暑の候、ノートパソコンの熱暴走が心配の今日この頃如何お過ごしでしょうか。
折角、最新機種のノートパソコンを購入しても、熱暴走でCPUが死んでしまえばアウト。
ハードディスクが壊れてしまったらアウト。
パソコンってもろいんです。
特に、熱に弱い。

ノートパソコンにはE-PRANCERノートPCクーラー がお勧め

ノートパソコン

ノートパソコンは机の上に置いて作業するでしょ。
そうすると、机が熱くなっちゃうくらいなんです。
パソコンの大敵は”熱”。
このパソコンの熱暴走を防ぐために、メーカー各社がこだわり持っています。
でもね、多くのメーカーパソコンでも万全な対策をしている訳じゃない。
だって、水冷やより強力なCPUファンを入れれば、価格が上がっちゃいます。

それに、パソコンは数年もてばO.K。
そうすれば、買い替え需要がおきるからね。

昔メーカーは壊れない家電製品を目指して頑張りすぎた。
当時は壊れるってことが恐怖だったわけ、メーカーにとって。
その結果、10年以上現役として頑張っちゃう家電製品が日本中にあふれてしまった。

となると、10年以上経たないと新しい家電製品を買ってくれないんだよね。

これってメーカーにとって得なこと?

メーカーは数年もつ商品を作り、お手頃価格で提供し買い替えを煽ったほうが儲かる。

今、どのメーカーも商品の対応年数を計算して作っているはず。
何万回使うと、部品が劣化して故障しちゃうってこと。

メーカーも頭いいよな。

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファンがいい点

あなたがノートパソコンを購入しても、熱暴走で壊れちゃったらショックでしょ。

今の季節、ホントやばいんですから。

  • 「メーカーだって、それなりに対応してるんだから大丈夫だろ」
  • 「熱暴走ってどんだけ昔のパソコンの話してんだよ」
  • 「今パソコン安いんだし、壊れたら考えればいいじゃん」
  • 「冷却パッドなんて使っても効果ないでしょ」
  • 「USB扇風機で十分じゃね」

ってお思いの方。

あまい、あますぎる。

試しに、ノートパソコン膝の上に置いて使ってみ!
めっちゃめちゃ熱くなってるから。

パソコン壊れちゃったら、データどうすんの?

  • 「俺、データは外付けハードディスクに全部バックアップ取っているから問題ないよ」

って方、あなたはお利口さんですねぇ。
そう、パソコンって急にバグって壊れるんですよ。

以前、拙者も急にパソコン壊れました。

パソコンで少しでも性能にこだわれば、高くなっちゃうんです。
素人は安いパソコンに飛びつくかもしれませんが、スペックが非常に低いパソコンでしょ。

ジャパネットとか、素人用にスペック下げてパソコン売ってるじゃん。

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッド に戻すと。

この、E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドがいい点は

  1. ファンが4つ付いている。
  2. USBで接続でき、USBポートが2口あるのでUSBポートが減らない。(1個使える)
  3. 非常に静音である。
  4. LEDが綺麗。
  5. ストッパーが付いているからノートパソコンがずり落ちない。
  6. 風量を調節できる。
  7. 冷却パッドが傾いているので、キーが打ちやすい。
  8. 手首も涼しい。

以上が、E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドのお勧めポイントかな。
他の冷却パッドも検討したんですが、ファンが3つ、2つでは冷却性に疑問が残るし。
静音性も非常に重要でしょ。
風切音鳴るような製品じゃ、逆に頭痛くなっちゃうし。

いろいろなノートパソコン冷却パッドを検討した結果、
E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドを選択したんだけど十分いい。

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドを使ってみて

①パソコンのハードディスクの温度が見違えるほど下がった。

今までは、ノートパソコンの右下?ハードディスクの部分を触ると熱かった。
熱がこもっていたんだろう。

まぁ、仕方ないよね。
ノートパソコンって排気口も小さいし、机の上では冷えにくいし。

⓶ノートパソコンのファンが静かになった

CPUファンの音が静かになった。
たぶん、ハードディスクが熱をもっていた影響で、CPU、マザーボードなど周辺にも熱が
及んでいたんだろう。
CPUは特に熱に弱いから、今までCPUファンはフル稼働で頑張ってくれていたのだろう。
お疲れ様です。
E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドを敷いて、下からハードディスク、マザーボードを
直接冷やしたことで、ノートパソコン全体が冷えた結果、CPUファンをフル稼働する必要が
なくなったわけ。

③静音性は間違いないぞ

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドって言ってもファンを4つ回すわけだし
どの程度の静音性か不安はあった。
店舗で体験してたけど、店舗って周りの音がうるさいから
ちょっとくらいうるさくてもE-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドの音が聞こえないだけかもしれないから。
自宅環境で、どの程度の風切音が出るは心配だった。

でも、心配ご無用。

静音性は全く問題ない。

てか、この無音って訳じゃないけど。
これで、うるさいって言う方は東京に住めないだろう。

というより、田舎の山の中じゃなければ、生きていけない。
それくらい、静音性は完璧じゃね。

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 超静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応4ファンの改善要望

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドの機能面は100%大満足。

だから、悪い点はない。

でも、一部改善してほしい点はあったので記載しておきたい。

LEDがオンオフできない

LEDは青で綺麗なんです。
でもね、拙者はパソコンを付けたまま寝る時があるんです。

ちょっと、明るすぎませんか?

キーボードがエレクトリカルパレードみたいです。

そんなに気になりませんが、オンオフがあった方がいいかなぁ。

キー入力が慣れるまでちょっとね

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドをノートパソコンの下に敷くので
全体的に今までとはキーボードへ入力する際の状態が変わります。
この微妙な変化がいやって人もいるんじゃないかなぁ。
ものすごく不便になるわけじゃないけどね。

E-PRANCERノートPCクーラー はPS4の冷却もO.K

ノートパソコン用の冷却パッドなんですが、別にノートパソコン以外でも使えます。
特にお勧めなのが、

家庭用ゲーム機

夏に家庭用ゲーム機って熱暴走しちゃいますよね。
特に、負荷がかかるとCPUもフル回転、CPUファンもフル回転で処理しますから。
だからこそ、冷却性が重要なんです。
PS4用の冷却パッドとして使っても、非常に効率的に熱を逃がしてくれます。
夏休み、ゲーム三昧の日々を過ごしている方は是非、PS4が熱暴走で壊れる前に
購入したほうがいいでしょう。

結論

E-PRANCER ノートパソコン 冷却パッドを買っていないで夏パソコン使っている人は
熱暴走死を覚悟したほうがいい。
炎天下の甲子園で投げ続けるピッチャーの如く、ノートパソコンは日々CPUファンを
フル稼働で冷やしてくれていますが、限界は突然やってきます。
間違いなくノートパソコンの突然死が訪れます。

これは、あなたの責任です。
あなたがノートパソコンを炎天下の甲子園で連投させたのが原因です。
選手生命を絶つような残酷な決断をあなたがしたんです。
ノートパソコンは、懸命にあなたに訴えていたでしょう。
CPUファンをフル稼働して、「熱いよ!冷やしてくれ!」ってね。

そのノートパソコン君の悲鳴をあなたは無視したんです。
こんな虐待があっていいのでしょうか?いけません。

いつも頑張ってくれているノートパソコンにささやかなプレゼントを贈ってあげてください。

スポンサーリンク