女性と仲良くなれる、出会いがあるスポーツ。フットサル、ジム、テニスそれとも諦めか。

Pocket

女性と仲良くなれるスポーツって言えば何?
折角、スポーツを始めるんだったら、可愛い彼女が欲しいって考えちゃうのって普通だよね。
でも、どのスポーツを始めるのがいいんだろ。

恋愛に発展しやすいスポーツ

女性と仲良くなれるそして、恋愛に発展しやすいスポーツの定番と言えば
テニスですよね。
男女比も差がなく、ダブルスでペアを組みことで意気投合。
この出会いが縁で結婚したカップルも多いのでは。
初心者でも始めやすく、運動としてもお勧め。

最近人気のフットサル。
男性人気は抜群。
ですが、近年は女性にも人気が広がってきています。
ただ、男女比率は圧倒的に男性が多い。
てことは、女性はお姫様扱いされますよ。
チームプレーのスポーツなどで自然にコミュニケーションができ
仲良くなる確率もアップ。

ジムなんかも出会いの定番。
毎日顔を合わせているうちに親しくなるケースもあります。
平日ジムに行く人は暇な人が多いですし、フリーの可能性も高い。
また、お互いに健康に関心があるので、共通の話題があるので
話しやすいのでは。

出会いを求めるならスポーツを始めてはどうでしょうか

拙者はやらないけどね。

そもそも出会い目的にスポーツってどうなの?

最近の出会い目的ブームって何?

「これをやれば出会いが増える」

「今はこのスポーツをやれば出会える」

「このスポットに行けば出会える」

って何に出会えるんですか?

ゴジラですか?

熊ですか?

そもそも出会えるって何ですか?
街を歩いていたって男性にも女性にも出会えますよ。
電車の中だって、会社の中だって、休日だって。
出会いはそれこそ無限大。

ここでいう「出会える」って言うのは

理想の彼氏彼女に出会える

ってことでしょうか?
確かに、こういったスポーツを始めることで出会うカップルも多いんじゃないの。
でも、それはお互いにスポーツを真剣に楽しんでいるうちに
意気投合したわけでしょ。

最初から、出会い目的でスポーツしたって楽しくないんじゃないの?

それって義務感じゃん。楽しんでいる振りをする。

で、出会い目的でスポーツ始めたって続かないよ

そもそも出会いを前提にスポーツ始めたって続くわけないでしょ。
休日のテニスサークルとか見てからいってください。
老若男女でテニスしているわけですよ。
拙者の知っている地域のテニスサークルは世代年齢が非常に高めです。

出会い目的なら、即介護デビューってくらい。

こういった出会いをお望みの方におすすめです。
そもそもスポーツをやっている人があなたのお気に入りの人とは限らない。
あくまで可能性を広げるってことでしょ。

女性だって

「私はスポーツを頑張りたい」

ってジムに入会したら、ナンパされまくったらどうなの?
うれしいのかなぁ。
真面目にスポーツに取り組みたい人にとって迷惑な話じゃないかな。
こういう気遣いは無用なのかもしれない。
モテる男って相手の都合関係なくガンガン行くよね。
それが、いいのかもしれないし、迷惑なのかもしれない。
でも、現実は違うよね。
最近女性専用のジム、ヨガスタジオが普及してきたのだって

「女性同士気兼ねなくトレーニングに励みたい」

っていう女性の会員のニーズに答えた訳だろ。

この際恋愛とか関係なく色々チャレンジするのがいいのかも

あんまり損得関係を考えず、とりあえず興味があることに挑戦してみるのがいいのかも。
マットカッツの30日チャレンジ

自分の人生にプラスしてみたい習慣をとりあえず30日間やってみる

30日間やってみて向いていなかったらやめる。
で、新しいことにチャレンジしていく。
人生は短いようで長い。

チャレンジすることをためらう必要はない。
誰にだって次の30日間はやってくるのだから。

このマットカッツ氏は、googleのコンピューターエンジニア。
検索エンジンの開発をしている人。
パンダアップデートやペンギンアップデートをやった人だと思う。

こういう新しいチャレンジをすることで
新しい友人などの人間関係を構築することで
自然に交友関係が広がり、あなたにピッタリな人の出会えるかも。
こういう自然な出会いの方がいいんじゃないの?

「その自然な出会いがないから困ってんだろ」

確かに、仰る通りです。
でも、紗栄子さんみたいにあざとくできますか?

「いやぁ、紗栄子は凄いよ、あそこまではちょっと・・・」

って方多いんでしょ。
あなたは真面な人ですよ。
紗栄子さんは天才です。あざとさで日本ナンバーワン。

いっそのこと周りの人に目を向けてみたら

今まで上ばっかり見ていたから、見落としていたのかもしれないよ。
上ばっかり見ている人は、足元の500円玉に気づかないでしょ。

もしかしたら、あなたの近くにいい人がいるかも

「そんな奴いないよ。恋愛対象外ばかり」

「ろくな男・女が周りにいないよ」

って愚痴っている人。

「あなたもろくな男・女じゃないかも」
人間は馬鹿ばかりじゃないよ。ちゃんと相手の性格や態度を吟味している。
で、「この子だったら結婚してたいなぁ」って思った子と
結婚しちゃうんですよ。

もう一度、あなたの行動を振り返ってみて。

「いや。私は全く悪くない、どう考えたって私が注目されないわけがない」

って方は、婚活したら。モテモテかもよ。
本当に運が悪い人、周りに人がいない人ってのもいるから。出会い








スポンサーリンク