野球賭博「中継に影響ない」って言っちゃうこと自体頭がオカシイ

Pocket

野球賭博問題が起こっている中、この発言には驚かされる。


野球賭博発覚でもO.kな日テレ

BS日テレの赤座弘一社長は9日の定例会見で、プロ野球巨人で野球賭博に関与した選手が新たに発覚したことについて「残念としか言いようがない」とした上で「(野球)中継には全く影響ない」との見解を示した。

出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2079180

なぜ、BS日テレの赤座弘一社長は、中継に影響ないって断言できるのだろうか。
本当に疑問である。
スポンサーは納得しているのか?

放送局としての倫理はどうなのか?

報道する権利と報道しない権利がある、放送業界にとってこの野球賭博問題は
報道しない権利を行使する事案なのでしょうが、これだけ騒ぎが大きくなってしまってから、いくら報道しない権利を行使しようにも、一国民感情としては、納得がいかない。
放送局は電波法によって総務省から電波を分け与えられているだけで、既得権益に
守られている閉鎖的な産業である。言うなれば、一流国民会社なのであろう。
しかし、その特権階級の日本テレビが作る番組は、一般国民に向けた庶民番組である。
この人々に対して、野球賭博問題はもう終了って言って納得するのか。

日本テレビの倫理観って野球賭博O.Kってこと?

日本テレビの倫理観では野球賭博はもう解決済みってこと?
おいおい。去年もそんなこと言ってなかったっけ?
いつでも、臭い物に蓋をする体質が治りませんな。
この日本テレビの体質、いや放送業界の体質こそ日本の問題点。

いっそのこと、日本テレビ主催の野球賭博やればいい。

こうすれば、日本テレビは胴元として儲けられる。
野球中継も以前と同じように中継できる。
日本テレビのカジノ構想として野球賭博を奨励することで、莫大な富を得ることができるかも
しれませんよ。是非、日本テレビには野球賭博を推進してほしい。

丁度、上重聡アナウンサーが暇そうなので、野球賭博推進委員に任命してはどうか。

上重聡アナウンサーなら、PL学園卒、元高校野球界のエースであり適任である。
彼のブラック度合いも野球賭博との相性もよさそうだ。素晴らしい人選である。

ある意味、劇空間プロ野球開幕だな。

もう放送免許自由化しろよ

もういい加減放送免許自由化してはどうか?

放送局の暴走は甚だしい状況だ。勝手に報道する権利と報道しない権利を主張しはじめた。
政治家の発言も問題発言に聞こえるように、故意に編集する。
そして、放送局が政治誘導する。安保法案の時も放送局の偏向報道には目が飛び出る思いだった。今の放送局にジャーナリストとしての責任感、使命感は皆無である。
放送局にあるのはマネタイズだけ。
自社の利益のためなら、故意の編集をしようが、問題ないのか?

放送免許剥奪しよう

って発言すれば、一斉に権力の横暴と騒ぎ立てる。
もういいかげんジャーナリスト気取りはうんざりだよ。
ジャーナリストなら、ジャーナリストの仕事をしろよ。
放送業界の醜態が見える。

スポンサーリンク