「 スポーツ 」一覧

稀勢の里の逆転優勝を見て、エンポリオ・イワンコフの「奇跡ナメんじゃないよ」を思い出した。

稀勢の里の逆転優勝を見て、エンポリオ・イワンコフの「奇跡ナメんじゃないよ」を思い出した。

稀勢の里の逆転優勝ホントすごかった。 日本人力士として、14年ぶりに横綱に昇進しただけじゃなかった。 怪我を押して、必死にどにょうに入る稀勢の里の雄姿を見て、涙が止まらないよ。...

記事を読む

カリーの連覇?レブロンのリベンジか?ウォーリアーズvsキャバリアーズがNBAファイナルで激突

カリーの連覇?レブロンのリベンジか?ウォーリアーズvsキャバリアーズがNBAファイナルで激突

遂に、NBAも大詰め。 NBAファイナルが、6/3開幕。 今年も昨年と同様の対戦。 ウォーリアーズvsキャバリアーズ。 さて、今年の結末は?

記事を読む

スポーツ対抗戦があるのに学力対抗戦がないのは学力軽視じゃね

スポーツ対抗戦があるのに学力対抗戦がないのは学力軽視じゃね

学生時代クラス対抗戦って言えば、バスケットボール、サッカー、駅伝などなど。 全部共通するのはスポーツなんです。 スポーツ以外でなんで対抗戦がないの?

記事を読む

スポーツ漫画が流行ると運動音痴学生が深刻なダメージを受ける

スポーツ漫画が流行ると運動音痴学生が深刻なダメージを受ける

スポーツ漫画。 タッチ、スラムダンク、キャプテン翼、黒子のバスケ、あひるの空、 おおきく振りかぶって、MAJOR、アイシールド21などなど。 世代によって、流行ったスポーツ漫...

記事を読む

ママチャリのスピード違反が深刻化している3つの理由

ママチャリのスピード違反が深刻化している3つの理由

暴走ママチャリ。最近ママチャリのスピード違反が深刻化している。 これは由々しき問題だ。なぜ、ママチャリは暴走するのか?

記事を読む

浅田真央選手引退。復帰しても結果が出なかったことで、心置きなく引退できるな

浅田真央選手引退。復帰しても結果が出なかったことで、心置きなく引退できるな

浅田真央選手は復帰しなかった方がよかっただろうね。思うように結果がでてないし。まぁ、復帰を決めた本当の理由がなにかわからないけど。

記事を読む

野球賭博「中継に影響ない」って言っちゃうこと自体頭がオカシイ

野球賭博「中継に影響ない」って言っちゃうこと自体頭がオカシイ

野球賭博問題が起こっている中、この発言には驚かされる。

記事を読む

プロ野球じゃなくて野球賭博を興行にしたら。ブラックプロ野球開幕!

プロ野球じゃなくて野球賭博を興行にしたら。ブラックプロ野球開幕!

プロ野球界はもう終わったね。もう、誰もプロ野球を信じないでしょ。 だって、プロ野球界が野球賭博を延命しているんだし。

記事を読む

スポンサーリンク