カリカリマシーンSPの口コミと評判と使い方。最安値は?接続は簡単?

Pocket

カリカリマシーンSPが密かなブームになっています。
自動給餌器として、愛犬家、愛猫家に注目されています。
スマートフォンを使って遠隔操作できる点が人気の理由です。
でも、カリカリマシーンSPって本当に使えるの?
カリカリマシーンSPって接続できる?繋がる?
カリカリマシーンSPの最安値は?価格は?

そんなカリカリマシーンSPについて調べてみました。

カリカリマシーンSPについて

カリカリマシーンSP

カリカリマシーンSPはペット用の自動給餌器です。
ただし、普通の自動給餌器とは違います。
一般的な自動給餌器って、タイマーセットしておき
時間になったら自動的にえさが出てくるだけですよね。

でも、カリカリマシーンSPは違うんです。
カリカリマシーンSPはなんと、スマートフォンから遠隔操作出来るんです。
その上、カメラがついているので外出先でもペットの様子を観察できるんです。

  • 今まで、愛犬・愛猫を飼っている方って悩んでいましたよね?
  • 仕事が忙しくて家に帰れるのが遅くなっちゃった!
  • 残業ばかりで家に残した愛犬・愛猫が心配。
  • 旅行に行きたいけど、愛犬・愛猫トを一人でお留守番させるのは・・・。
  • 家で愛犬・愛猫がどう過ごしているかコッソリ見てみたい!

そんな要望を叶えてくれるのがカリカリマシーンSPです。

カリカリマシーンSPが人気の6つの理由

スマートフォンで遠隔操作できちゃう

カリカリマシーンSPはスマートフォンアプリを使うことで
外出先から遠隔操作できちゃうんです。
アプリの設定も簡単なんです。
だから、気兼ねなく外出先からペットの様子をチェックできちゃうんです。

家族みんなが利用できちゃう

同じアカウントを家族みんなで共有すれば、1台のカリカリマシーンSPを
みんなで使えちゃうんです。マイク機能もついているので
スマートフォンから愛犬・愛猫を注意できちゃうんです。
※1台で8人まで共有可能。

あなたの声でごはんを呼びかけれるよ

愛犬・愛猫にとって大好きなあなたの声でご飯を読んでほしいはず。
カリカリマシーンSPには、ボイス録音機能が搭載されています。
だから、いつでもあなたの声で「○○ちゃん、ごはんだよ!!」って呼んであげられます。

センサーと自己保護機能で何時でも安心

モーター保護、エサの過剰供給を防ぐために
カリカリマシーンSPには、給餌口に赤外線センサーを取り付けました。
万が一、エサが空になったらアプリのメッセージ機能でお知らせします。
だから、エサを忘れることがありません。
また、トレイに残ったエサが溜まると、出口のセンサーが感知。
給餌をストップしてくれます。
万が一、センサーが汚れ感知しなくてもモーターの自動保護機能で
モーターを停止し、過負荷による故障を防いでくれます。

世界各国の専門機関に認められた安全性

カリカリマシーンSPはヨーロッパが認めたRoHS指令の基準値に準拠した
安全性な食品機械用ABS樹脂を使っています。
また、フードトレイは、人間の使う食品容器と同じ安全基準
日本食品衛生協会/食品・。添加物の基準・容器包装の企画試験に適合しています。
だから、愛犬・愛猫が舐めても大丈夫なんです。

シンプルなデザインでお部屋にもピッタリ

自動給餌器ってお部屋に置くものです。
だからカリカリマシーンSPはデザインにもこだわっています。
色も、ホワイトとブラックを用意。
どんなお部屋でも違和感なくお使い頂けます。

カリカリマシーンSPの使い方

カリカリマシーンSPの使い方もチョー簡単なんです。

カリカリマシーンSPの使い方

  1. コンセントを挿して電源スイッチをオンへ
  2. タンクにカリカリを入れます
  3. 専用アプリをインストール
  4. アプリをWIFIに接続

以上です。
これで、いつでもどこでも専用アプリを使って
カリカリマシーンSPを使えちゃうんです。
外出先でも、お仕事中でも愛犬・愛猫の様子を観察できちゃうんです。

カリカリマシーンSPは電池で動く?電池は必要?

カリカリマシーンSPはコンセントに挿して使います。

電池だけでは動きません。

ただし、電池を入れておけば
停電時にもタイマー予約だけは実行してくれます。

急な停電になると、電気が使えなくなるので
必ず電池を入れておいてください。

そして、旅行に行く際などちょっと留守にする際は
念のため新しい電池と交換するようにしてください。

電池はアルカリ乾電池を使用してください。

充電式電池は対応していません。
いざと言う時のために、ちゃんとに準備しておくと安心ですよ。

カリカリマシーンSPの接続って簡単?繋がらない?

カリカリマシーンSPを使いたくてもWIFIに接続するのが
難しいって方が多いんじゃないでしょうか。

カリカリマシーンSPとスマートフォンの接続は難しくはありません。
ただし、WIFIの環境がなければ使えません。

WIFIって何?って方は
お近くの家電量販店にGO!!

動画を見ても、WIFIの接続方法がチンプンカンプンって方も心配いりません。
カリカリマシーンSPの販売サイトにはお問合せダイヤルがあります。

カリカリマシーンSPのお問い合わせ電話番号

こちらに電話して、カリカリマシーンSPの接続方法を教えてもらってください。
ちゃんとにサポートしてくれますよ。
実際、レビューを見ているとWIFIの接続が出来ず、電話サポートを受けた方もおられます。

カリカリマシーンSPの最安値は?

カリカリマシーンSPの最安値を
アマゾン、楽天、ヤフーで調べてみました。

  • アマゾン:17,800円
  • 楽天  :17,800円
  • ヤフー :17,800円

ということで、カリカリマシーンSPは
アマゾン、楽天、ヤフーどこで買っても
17,800円です。

なので、いつも利用しているサイトを使えば
ポイントも貯まりますからオトクですよ。

カリカリマシーンSPの悪い口コミレビュー

A さん
家の猫ちゃんは臆病なのかもしれませんが、カリカリマシーンSPの音にビビってしまったらしく近づいてくれません。猫にも性格があるので何とも言えませんが、慣れてくれなければ使い物にならないですね。音が大きいので臆病な猫にはむいていないかも。

B さん
私のスマートフォンにはアプリが対応していませんでした。幸い2台スマートフォンを持っていたので、良かったですが・・・。アプリの未対応機種をきちんと明記してほしいです。

カリカリマシーンSPの悪い口コミレビューを総合すると

  • 怖がって近づいてくれない
  • 専用アプリが対応していない

という口コミが見られました。
愛犬・愛猫にも性格がありますので、何とも言えない問題ですねぇ。
超怖がりな愛犬・愛猫には向いていないのかもしれません。

ただ、毎日少しずつ慣らすことで
苦手を克服できるかもしれませんが・・・。

カリカリマシーンSPの良い口コミレビュー

C さん
旅行の際の愛犬のご飯のために購入しました。
今までは、餌箱に多めに入れて旅行に行っていたんですが、旅行から帰ってくると、愛犬の餌が水でベチャベチャになっていました。
愛犬が間違えて水をこぼしたせいで、餌が濡れてしまったようです。
そのため、餌を食べないで我慢していたみたいです。1泊2日だったので、食べられなかった期間は短かったんで良かったんですが、もし3泊4日の旅行だったらと思いゾッとし、カリカリマシーンSPを購入しました。
カリカリマシーンSPはモニターで状況を見ることができますし、声もかけてあげらえれます。餌も自動タイマーとスマホでの遠隔操作であげることができます。これなら旅行に行っても愛犬の心配をしなくて済みます。

Dさん
仕事で留守にすることが多く、いつも出掛ける際に餌を山盛りにしてあげていました。そのせいで猫がメタボになってしまいました。
餌を大量にあげると食べすぎちゃうようです。最初はダイエットフードも考えたんですが、今のカリカリが気に入っているようなので、毎日同じ時間に同じ量でる、カリカリマシーンSPにしました。
3か月間経ち、猫の体重も0.6キロダウン。この調子で少しずつダイエットさせようと思っています。スマートフォンから遠隔操作できるので、猫が何をしているか把握できるので安心します。値段は決して安くはないですが、費用対効果を考えると割安とさえ思えてきます。本当にいい商品を購入したと思っています。

E さん
仕事で帰宅時間が不規則なので自動給餌器を何度も購入しています。今までは、自動タイマーがついているのみのシンプルなものを購入していましたが、スマホ連携に興味があり、予算オーバーでしたが、カリカリマシーンSPにしました。カリカリマシーンSPにして大正解でした。
とくにカメラ機能、スマホ連携がめちゃめちゃ便利です。外出先で猫が何しているかをチェックできて本当に楽しみが増えました。以前の自動給餌器はすべて猫の体当たりで、ふたが壊れてしまいましたが、カリカリマシーンSPにはロック機能がついているのでその心配もありません。
もし自動給餌器を購入するのであれば、カリカリマシーンSPが良いと思います。

F さん
カメラ機能が本当に便利です。私は、カメラの見える範囲に鏡を置いて温度計や猫が見えるように工夫しています。カメラ自体の広範囲に見えるので、置き場所を工夫するといいですよ。いつでも猫の状況が把握でき、安心できます。猫が退屈そうなときはマイクで話しかけることもできますし。本当に購入してよかったです。

G さん
旅行に行くために購入しました。うちには猫が2匹いるんですが、いつも餌箱に大量のカリカリを入れて旅行に行っていました。
ただ、やっぱり心配だったのでカリカリマシーンSPを購入しました。カリカリマシーンSPはモニターで確認できるのがとっても嬉しいです。餌もスマートフォンから遠隔操作であげられます。ただ、WIFIの調子が悪い場所だと、遠隔操作が使えないことがあるので、自動タイマーは必ずセットしておいた方がいいと思います。

カリカリマシーンSPの良い口コミレビューを総合すると

  • 遠隔操作が助かる
  • スマートフォンでいつでも見られる

という口コミが見られました。
愛犬・愛猫の様子をいつでも見られるのは一番ですよね。
ただの自動給餌器では、ここまでの機能はありません。

愛犬・愛猫の様子を外出先で見られるのは
本当に楽しいですし、
いつもとは違った行動を目撃できちゃうこともあります。

ただ、自動的にえさを上げる機械ではありません。

自宅で、愛犬・愛猫を見張ってくれているスグレモノです。

カリカリマシーンSPの総合評価は?

カリカリマシーンSPの総合評価は?

カリカリマシーンSPの総合評価は、4.60

非常に多くの方が満足されている商品です。

実際、悪い口コミレビューがほとんどありません。

☆1の口コミは、商品が期日までに届かなかったというもの。
カリカリマシーンSPの品質に対してのクレームではありません。

カリカリマシーンSPの口コミレビュー

実際、自動給餌器でスマートフォン対応している商品は
カリカリマシーンSPくらいです。

今後、類似商品も出るでしょうが、それまでは
ずっと人気を維持していくのではないでしょうか。

カリカリマシーンSPの商品仕様は?

カリカリマシーンSP仕様 
品名 カリカリマシーン™SP/うちのこエレクトリック製オートペットフィーダー
外寸法 H380 x W245 x D300mm
タンク容量 4300cc (およそ約1,500~1,800gに相当)
重量 約2.1kg
電源 ACアダプタ(5V-2.0A)
製造基準 RoHS基準に準拠
生産 中国
外汎素材 食品機械用ABS樹脂
給餌量 10g~100g / 回
給餌回数 0回~4回 / 日
録音時間 最大10秒
給餌設定 1分単位
外部検査機関による認定 TELEC,PSE, RoHS, CE, (公)日本食品衛生協会 / 食品・添加物等の基準・器具又は容器包装の規格試験に適合
同梱内容 自動給餌器本体(フードタンク、トレイを含む)/ACアダプタ(5V-2.0A)/商品説明書(1年間製品保証書)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク