suaoki ポータブル電源120,000mAhの口コミ。最安値は?車中泊・非常用電源におすすめ。

Pocket

suaoki ポータブル電源が密かなブームになっています。
車中泊や非常用電源、キャンプ用電源として
購入されている方が多いようです。
でも、suaoki ポータブル電源って本当に使えるの?
充電時間は?充電方法は何があるの?ソーラーパネルで充電できる?
充電しながら使えるの?冷蔵庫の電源に使える?
suaoki ポータブル電源の最安値は?どこで売っている?在庫あるの?

そんなsuaoki ポータブル電源について調べてみました。

suaoki ポータブル電源とは

suaoki ポータブル電源

suaoki ポータブル電源はポータブル電源として
利用できるバッテリーです。
多くの人が、非常用電源として購入されています。
今の時代、電気が切れちゃったら大変ですよね。

携帯電話、スマートフォン、扇風機、冷蔵庫、電子レンジ、電気毛布など

家電製品すべてが電気で動きます。
電気が使えないと、連絡も取れないし、料理も出来ないし、寒い暑い。
特に、スマートフォンなど連絡手段ですが、バッテリーが切れちゃったら
何の役にも立ちませんよね。

今の時代、一人一台スマートフォンを持っています。
家族全員で数台のスマートフォン。
スマートフォンを充電するには、小さなモバイルバッテリーなら心もとないですよね。

だからこそ、suaoki ポータブル電源が大人気なんです。

災害が起きたときなど、電気が一時的に切れたとき
あなたの家族の生活を支えてくれるのがsuaoki ポータブル電源です。

suaoki ポータブル電源への充電は?

suaoki ポータブル電源への充電

suaoki ポータブル電源へ充電する方法は3つあります。

  1. コンセントから充電する
  2. シガーソケットから充電する
  3. ソーラーパネルから充電する

この3つの方法があります。
ソーラーパネルは、本製品に付属していないので
別途、購入する必要があります。

suaokiのソーラーパネルとの併用がおすすめです。
同じメーカーなので、相性が悪いという心配がありません。

suaoki ポータブル電源へ充電出来るのはこの条件を満たす
必要があります。

  • ACアダプタ:14V~40V(標準:72W/29.4V)
  • カーチャージャー:12/24V
  • ソーラーパネル:14V~40V/10A(最大)

この条件を満たす発電機であれば、
suaoki ポータブル電源へ充電できます。

ただし、注意事項もあります。
ソーラーパネル充電と、ACアダプターを同時に利用して
充電することは出来ません。

suaoki ポータブル電源で使える家電製品は?

suaoki ポータブル電源の最大出力は300Wです。

なので、300Wまでの家電製品なら何でも使うことが出来ます。

例えば、このホットカーペットは消費電力が220wなので
suaoki ポータブル電源につないで使うことが出来ます。
もし、真冬に停電になり、寒い時でも
このホットカーペットとsuaoki ポータブル電源があれば助かりますよね。

このように、消費電力が300Wより少ない家電製品であれば
suaoki ポータブル電源につないで
いつでもどこでも使うことが出来るわけです。

メチャメチャ便利ですよね。

suaoki ポータブル電源のサイズは?重さは?

本体サイズ:縦140mm×横230mm×高さ230mm

重さ:5.6キロ

持ち運びができるサイズですし、重さも許容範囲ですよね。

suaoki ポータブル電源は何処で使う?

非常用電源として優秀なsuaoki ポータブル電源。
ただ、非常時だけ使うなんて勿体ないですよね。

実際、充電しておいても数か月使わなければ空になっちゃいます。

日頃から、生活の一部として適度に使い、繰り返し充電していれば
非常時にいきなり使う時でも、役立ちますよね。

じゃあ、どうやって使ったらいいでしょうか?

色々調べてみると

  • 車中泊
  • キャンプ

に使う人が大多数ですね。

他にも

畑仕事の休憩用に使ったり、釣りに行くときに使ったり

など使い方は多いです。

suaoki ポータブル電源の最安値は?

suaoki ポータブル電源の最安値を
アマゾン、楽天、ヤフーで調べてみました。

  • アマゾン:43,880円+340円
  • 楽天  :42,880円
  • ヤフー :なし

ということで、suaoki ポータブル電源を買うなら
楽天が一番オトクです。

このポータブル電源ひとつあれば、家族全員分のスマートフォンも
十分充電することが出来ます。

suaoki ポータブル電源のセット内容

suaoki ポータブル電源のセット内容

  • Suaoki ポータブル電源
  • 充電用ACアダプター
  • 車の充電ケーブル
  • ソーラー充電ケーブル
  • ジャンプスタータークランプ
  • 取扱説明書

suaoki ポータブル電源の悪い口コミレビュー

A さん
USB端子の作りが悪いです。
4か所あるUSBポートがすべて壊れました。
仕切り板がすぐに折れてUSB出力ポートが使用できなくなりました。
USBポートって一番使うのでもう少しちゃんとしてほしいです。

B さん
全体的に大容量ですし、重さも許容範囲なんですが
USB端子がもろく、すごく壊れやすいのがマイナス点です。
なんでこんなに壊れやすいんでしょうか。

C さん
多くの人が言うように、USB端子が結構壊れやすいです。
そこで、私はシガーソケット部分にUSB変換アダプタをつけて使っています。
容量は多いので、USBポートさえ使えればかなり役立つと思います。

suaoki ポータブル電源の悪い口コミレビューを総合すると

  • USBポートが壊れやすい

という口コミが見られました。
多くの人がUSBポートの貧弱さを憂いています。
USBポートの壊れやすさは仕様ということでしょうか。
ちょっと残念です。速く改善してほしいですよね。

ただ、シガーソケットをUSBへ変換するうアダプタも売っているので
こういう機器を活用するしかないでしょうね。

suaoki ポータブル電源の良い口コミレビュー

D さん
防災用の非常用電源として購入しました。地震などが起きて停電したらスマートフォンもパソコンも使えなくなるので。
こういう電化製品なら、suaoki ポータブル電源で十分すぎるほど充電できます。家族全員分のスマートフォンを充電しても大丈夫です。
いざという時の備えとして買っておいた方がいいと思います。
普段は、キャンプに持って行って使っていますが、便利ですよ。

E さん
suaoki ポータブル電源を購入しました。商品の大きさは車のバッテリーよりちょっと大きいくらいでしょうか。重さは結構重いです。
とりあげず家庭用電化製品を使ってみました。扇風機なら普通に使えます。恐る恐るドライヤー試してみましたが、「弱」ならホットもクールも使えました。「強」は怖くて試してません。
シガーソケットでも、携帯の充電、ノートパソコンの充電等出ました。
結構使えそうですね。あとは耐久性がどれくらいかなぁ。

F さん
車中泊用に購入しました。大きな段ボールで届いたので、ちょっと驚きました。suaoki ポータブル電源自体は、思っていたよりコンパクトで軽いです。すぐに充電してくるまで使ってみました。
携帯の充電、DVDプレイヤーで3時間動画視聴しましたが、メーターは1メモリ減った程度。運転席と助手席の間にスッポリと入るんで、邪魔になりません。
suaoki ポータブル電源があれば、テレビ、扇風機を使いながらの1泊2日程度の車中泊なら全然問題ないでしょうね。もう1個買おうかなぁ。

G さん
畑の休憩所で使っています。定年退職後、自宅の農地を拡大して農業をやっているのですが、家から距離もあり、休憩するために小屋を作りました。
この小屋にも電気があると色々と重宝すると思い、当初は電気をひく予定でした。ただ電気をひくとなるとお金もかかり、どうしようかなぁと思っているときにsuaoki ポータブル電源を見つけました。
休憩所では3時間程度しか過ごしませんので、これで十分間に合います。
テレビを見たり、お湯を沸かしたり、扇風機も使えます。持ち運びもできるので車にもつめますしいいと思います。

H さん
キャンプ用の電源として購入しました。suaoki ポータブル電源は扇風機や携帯電話の充電など、使用電圧が低い電化製品を対象にしているのでしょう。冬用の暖房機器をつないだら、インバータ過負荷防止が出て使用できませんでした。500w未満の電化製品なら問題ないと思います。夏場のキャンプ用に使うのであれば十分な働きをしてくれますよ。

I さん
夏休み孫たちと車中泊に行こうとsuaoki ポータブル電源を購入しました。試しに、充電し使ってみましたが、電源としては申し分ないですね。扇風機やテレビを使っても大丈夫そうです。これなら安心して、孫たちと車中泊に行けそうです。いい買い物をしたと思います。

suaoki ポータブル電源の良い口コミレビューを総合すると

  • 電源としては申し分ない
  • かなり活用できそう

という口コミが見られました。
多くの人が、suaoki ポータブル電源を上手く活用しているようです。

特に、車中泊、キャンプに行く習慣のある人は必須アイテムでしょう。
上手に使えば、アウトドアでも非常に便利な商品です。

suaoki ポータブル電源の総合評価は?

suaoki ポータブル電源の総合評価は?

suaoki ポータブル電源の総合評価は、4.61

非常に評価の高い商品です。

ポータブル電源としては大ヒット商品のため
すぐに売り切れてしまうので、欲しいと思ったときに
買わないと買えません。

それくらい、多くの人が購入しているんです。

suaoki ポータブル電源のレビュー

一家に一台あれば、いざと言う時に大活躍してくれるので
非常用品として購入しておいて、損はないと思います。

suaoki ポータブル電源の商品仕様

商品説明
電池容量:400Wh
入力:
ACアダプタ:14V~40V(標準:72W/29.4V)
カーチャージャー:12/24V
ソーラーパネル:14V~40V/10A(最大)
出力:
AC出力:110V/50Hz/60Hz 変換可能 ( 最大300W、純正弦波)
ジャンプスタート出力電圧:12V/600A(最大)
USB出力:5V/3.5A(最大) x 4
DC出力:12V/3A x 2
シガーライターソケット:12V/120W
充電:0~45℃
放電:-10~60℃
湿度:10%~90%
寸法:230mm(L)x 140mm(W)x 230mm(H)
重量:5.6Kg
パッケージ内容 1x Suaoki ポータブル電源
1x 充電用ACアダプター
1x 車の充電ケーブル
1x ソーラー充電ケーブル
1x ジャンプスタータークランプ
◆コンセント充電&太陽光充電&シガーソケット充電(充電方法3WAY)
家庭コンセント充電のほか、ソーラーチャージャーにより、経済的に充電できます。
*suaoki ソーラーパネル 100W/50W/60Wとのご利用をお勧めいたします。
*suaoki  60Wソーラー充電器を本製品のAC入力ポートに繋ぎまして、ソーラーパネルを展開の状態で、 太陽の光を当てながら、本製品に充電できます。
12V/24V車のシガーライターソケットにより、充電も行えます。
◆5WAYの出力で多用途に対応
【純正弦波で安定したAC 110V出力:】
いつでも、どこでも家電製品を使用することができます(50Hz/60Hz 変換可能、最大300W)。
【DC12Vシガーライターソケット付き:】車載冷蔵庫やエアコンプレッサーなどを対応。
【DC12V出力2ポート:】LEDランプなどを対応。
【USB出力4ポート:】スマホ、デジタルカメラ、タブレットなどの電子デバイスを対応。
【ジャンプスタート端子:】急なバッテリー上がりも自分で簡単に車を始動できます(出力12V/600A)。
◆LCD大画面表示
三つのボタンにより、本体への充電、DC出力とAC出力をコントロールできます。
また、電池残量や放電、充電状況などもLCDスクリーンを通して簡単に確認できます。
◆400Wh大容量のリチウムイオンバテッリー内蔵
電源の取れない屋外作業やレジャー、アウトドアライフ、キャンプ、災害避難時など様々な用途に使えます。
コンパクトサイズ、軽量5.6Kgです。取っ手も付いており、持ち運びにもやすいです。
注意事項 ACアタプターから本製品に充電する時、まず本体のメインパワーボタンを2秒押して、ACアタプターを本体に繋いでから、コンセントに繋いで下さいませ。
ぜひ取り扱い説明書の書いてある手順通り、操作してくださいませ。
販売日2017年4月22日からの注文商品は50Hz/60Hz変換可能になります。
具体的な操作方法は、付属取扱説明書にてご確認ください。
商品ページの動画をご参照になれば幸いでございます
誤操作による破損、不当な修理、改造による故障、 破損のほかに、本製品はご購入日より12ヶ月間保証されます
取扱説明書は保証書も兼ねております。保証に必要な項目が記入されていることをご確認のうえ、大切にご保管ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク