マジックトリマーの口コミと評判。最安値は?予備バッテリーは?替え刃は?

Pocket

マジックトリマーが密かなブームになっています。
生垣、庭の手入れ、雑草の刈り取りなどに便利な商品です。
庭師に依頼すると、数万円かかってしまいます。
自分でやるなら、やっぱりマジックトリマーが必要かなぁ。
でも、マジックトリマーってホントにいいの?
切れ味はいいの?替え刃は必要?
連続使用は何分間使えるの?予備バッテリーもあるの?
マジックトリマーって重いの?
最安値は?

そんなマジックトリマーについて調べてみました。

マジックトリマーが庭掃除を助けてくれます。

庭の手入れは大変

庭のお手入れって大変ですよね。
特に生垣や高い木の手入れは、ホントに苦労が多いです。
自分でやる場合、剪定鋏でチョキチョキと切っていたら
何時まで経っても終わりません。

その上、高い木だと三脚の上で木を切り、
終わったら、また三脚を移動させての繰り返し。
ホント、重労働ですよね。

実際、庭のお手入れで怪我をされる方って多いんですよ。

普段使わない三脚の上。
落ちたら、骨折することもあります。

植木はまっすぐに伸びるとは限りませんから、三脚が立てづらい場所
がどうしても出来ちゃいます。

そして、不安定な態勢で必死に剪定をしているので
肩、肘、腰、脚などにいつも使わない負荷がかかり、痛めてしまったり。

さらに、
庭の選定で、運悪く蜂の巣があったら大変。
蜂に刺されちゃったり、蛇に噛まれたり・・・。

ホント、庭の手入れは苦労が絶えません。

かと言って、庭師に依頼すると

数万円の費用がかかります。

数万円払っても、半年もすれば、ボサボサになります。
それも庭がある間、永遠かかる費用です。

庭ってセレブの持ち物なんですよ。

そんな、庭の手入れの苦労を助けてくれるのが
マジックトリマーです。

マジックトリマー

マジックトリマーの特徴


そんな、庭の手入れに大活躍してくれるのがマジックトリマーです。
マジックトリマーなら、三脚と剪定ばさみで頑張っていた
庭のお手入れが、今よりグーンと楽になります。

コードレスなのでどこでも持ち運べる

マジックトリマーはバッテリー式なので
コードが邪魔になりません。
狭い場所にも、持ち運び自由です。

フル充電で約30分

マジックトリマーはリチウムイオンバッテリーを採用。
約75分の充電で、30分使用可能です。
ただし、使用状況によってはもっと短い時間しか使えない場合もあります。
広い庭でしたら、予備にバッテリーを追加しておいた方がいいと思います。

長さが3mまで伸びる

マジックトリマーは3m伸びる

マジックトリマーは1.7m~3.0mまで伸縮自在です。
高い木は、伸ばして使うことが出来ます。
三脚を立てる必要がなく楽に庭のお手入れができます。

ヘッドの角度が調整できる

マジックトリマーがヘッドが回転

マジックトリマーの先端は180度回転可能
どんな木も、先端の角度を調整することで、
ご自分の好きな形に剪定することができます。

毎分1300回の切込み

マジックトリマーは毎分1300回の切りこみでパワフル。
先端ブレードが両面駆動で枝をカットしてくれます。

マジックトリマーの特徴

マジックトリマーって重いの?

マジックトリマーは重いのでしょうか?
庭で使う際に、重たいと使えませんよね。

マジックトリマーの重さは約2.5kgです。

約2.5kgなので軽いと感じる方もいるでしょう。
実際、女性でもご利用いただけます。

ただし、腕で持って作業すると思っているより重労働です。
ですから、付属の専用ストラップを利用し
肩にかけるようにして使用したほうが、疲れにくいです。

男性なら、それほど苦にしない重さでしょう。

マジックトリマーの使用時間は?バッテリーはもつの?

マジックトリマーを購入して気になるのが
使用時間ですよね。
折角購入しても、使用時間が短ければ使えませんよね。

マジックトリマーの使用時間は約30分です。

充電時間は約75分です。

広い庭をお持ちの方は、30分では足りないでしょう。
予備のバッテリーを購入するか、
時間のある時に毎日少しずつ庭の手入れをするしかないでしょう。

ただ、マジックトリマーを使って30分庭の手入れをするのも
結構疲れますよ。
30分バッテリーがもてば十分でしょう。
一日に庭すべての剪定をしたいのであれば、予備バッテリーが必要でしょう。

マジックトリマーの替え刃は売っているの?

マジックトリマーだって何度も使っていれば、刃が切れなくなっちゃいます。

その時は、替え刃を購入し交換すれば、切れ味も復活します。

使い捨て商品ではない点はいいと思います。

庭師の相場は?

庭師の相場ってどれくらいでしょうか。
ハッキリ言って、ピンキリです。
商品を買うのと違い、庭の手入れの原価って
労働者の人件費が中心ですから。

ですので、高額の場合もあります。
知り合いやご近所さん、友人の紹介など
交友関係をフル活用すれば、安くやってくれる方もいるかもしれません。

あくまで概算ですので
庭師によっては違いますが、ひとつの目安とお考え下さい。

植木の剪定料金

3m未満:  3,000円/1本
5m未満:  6,000円/1本
7m未満:15,000円/1本

7m以上:木の場所によって値段が違います。

生垣の剪定料金

縦2m×横1m:2,000円

あくまで目安です。
業者によって全く違います。

植木1本だけ切ってくれと言ってもこの値段ではやってはくれないでしょう。
庭の広さにもよりますので、何とも言えませんが
一度見積もりを貰ったほうが無難です。

マジックトリマーの最安値は?

マジックトリマーの最安値を
アマゾン、楽天、ヤフーで調べてみました。

  • アマゾン:20,800円
  • 楽天  :19,800円
  • ヤフー :19,800円

という事で、マジックトリマーを購入するのであれば
楽天かヤフーで購入するのが一番オトクです。

庭師に依頼すると、数万円かかります。
マジックトリマーなら、2万円しません。
庭師に依頼するより、マジックトリマーで自分で刈り取ったほうがオトク。

マジックトリマーの悪い口コミレビュー

A さん
毎年、自宅の生垣の剪定に苦労していました。自分でやると時間もかかるし、体が痛くなるし、ホント困りもの。枝なんて伸びてこなければいいのにって思っていました。まぁ植物ですから伸びるのは仕方がないんですけど・・・。そんなときマジックトリマーをCMで見て即購入しました。使ってみたら、CMで言っているより重たいです。女性には厳しい。それに連続使用は5分以内。5分剪定して、休んでいたら終わりません。これじゃあ、自宅の生垣の剪定に何日かかかるかわかりませんよ。諦めて、剪定鋏で刈り取りました。ちょっとだけ剪定するならいいかも。

B さん
マジックトリマーをCMで見て、これだ!と思って購入しました。実際使ってみると、重たいです。女性一人でも楽々ってのは・・・。柄を伸ばすと男性でもちょっとキツイ。筋肉痛になるレベルです。どうしても先端部分が重たいので、安定しません。綺麗にまっすぐ生垣を刈り取るのはコツがいりそうです。もう少し値段が高くても先端部分の軽量化を進めてほしいです。

C さん
マジックトリマーの性能的には、エンジン草刈り機の100分の1くらい?
草刈り用に購入したんですが、青い雑草はそう簡単には切れません。
CMを見直してみると、枯れ草かなぁ?
もしかしたら、私の内に届いた商品が不良品だったのかもしれませんがちょっと信じられないレベルです。
交換を依頼したいけど、商品が届くまで2週間以上待つのも・・・。

D さん
高枝を切るには重すぎるし、密集している草は力不足で刈れないし使用用途が非常に限られている感じです。
一度使ったので返品できませんが、正直購入して後悔しています。
あくまで個人の感想です。
私の使い方が悪いのでしょうか?

マジックトリマーの悪い口コミレビューを総合すると

  • 本体が重い
  • 思ったより切れない
  • バッテリーがもたない

という口コミが見られました。

マジックトリマーの良い口コミレビュー

E さん
家の植木の手入れ用にマジックトリマーを購入しました。
最初に持った際は、全然大丈夫と思ったんですが、使っているうちに結構重いなぁと感じてきました。
腕力がない人は使えないかもしれません。綺麗にカットできました。
以前は庭師に依頼していましたが、これなら自分でできますね。今度はどうやってカットしようなど色々考えて、楽しみが増えました。

F さん
毎回庭師に依頼して数万円払うのであれば、自分たちで庭の手入れくらいしたいと思い、剪定鋏でチョキチョキやっていました。
ただ、高い植木など三脚を立てて切るのって面倒くさい。
そんなときCMで見たマジックトリマーを試しに購入してみました。女性にはちょっと重たいですが、もてない重さではないです。
男性なら全然問題ないと思います。使用時間が30分が短いと思いましたが、使っているとちょうどいい時間かなぁ。あんまり長時間バッテリーがもっても、体力が続かないですし。結構きれいに庭の剪定ができました。
これなら庭師に依頼するより全然安上がりですよ。試しに買ってみて大正解でした。

G さん
事前にマジックトリマーのレビューを確認していたので、悪い評価の内容も想定して購入してみました。商品に関しては、想像していたよりずっといいです。かなり切れ味もいいですし、重量もまずまず。
トリマーなので、普通の草刈機とは、刃の構造が違うので、コツをつかめば思っていた以上に活躍してくれますよ。
レビューで1点を付けている人は、こういう道具を自分で工夫して使う能力がないんでしょうね。
ホント勿体ないと思います。半日ほどで庭の剪定がきれいにできました。この性能でこの価格なら、最高でしょう。

H さん
自宅の植木の剪定に苦労していました。祖父が大好きだった植木なのですべて刈り取るのも気が引けるので、ある程度残してあるんですが・・・。
最初は自分で剪定していたんですが、かなりの重労働で面倒くさいので、最近は庭師に頼んでいたんですが、数万円かかるのでちょっと・・・。
マジックトリマーをCMで見て、ダメ元で買ってみました。思っていたより簡単に剪定できました。使用時間が30分なので、毎日少しずつ隙間時間に剪定しています。1日で庭全部の手入れはできませんが、いいと思いますよ。

I さん
購入前にレビューを確認しましたが、結構悪いレビューがありましたが、思い切って購入してみました。
使ってみると思っていたより全然いいですよ。
使用上の注意を守って使えば、十分役に立ってくれています。
上手くコツをつかむと結構簡単にカットできます。
馬鹿と鋏は使いようですねwww
「重い」と言う方もおられましたが、普通の電動バリカンや草刈り機はもっと重たいです。
私は女ですが、軽いと思いました。
この程度で重たいと言っているようでは、田舎では何にもできません。
都会のお嬢様は素直に庭師に依頼しましょう。

マジックトリマーの良い口コミレビューを総合すると

  • 十分カットできる
  • バッテリーも丁度良くもつ
  • 慣れるまでコツがいる

という口コミが見られました。

マジックトリマーの総合評価は?

マジックトリマーの総合評価

マジックトリマーの総合評価は、3.10

あんまり評価は高くないですね。

結構、悪いレビューもあります。

ただ、マジックトリマーを購入した人によって
評価が正反対の人もいます。

マジックトリマーの口コミレビュー

ただ、約2.5キロが重たいと感じる人にはむいていないでしょう。

マジックトリマーの商品仕様

商品名 マジックトリマー
外形寸法 (約) 幅10cm×高さ11cm、長さ170~300cm
重量 約2.2kg (本体のみ) / 約2.5kg (バッテリー・ブレード・専用ハンドル含む)
バッテリー 10.8Vリチウムイオンバッテリー
バッテリーチャージャー 型式 : HYCH0201261500P / 電流ヒューズ : 250V 2A
使用時間 約30分 ※無負荷時
充電時間 約75分 (目安)
材質 本体 : ABS樹脂・アルミ・PA樹脂・他
ブレード : スチール (チタンコーティング)
バッテリーチャージャー : ABS樹脂・PA樹脂・スチール・他
保証書 あり (1年保証付き)
生産国 中国
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク