スピルリナの楽天口コミ。効果は?副作用は?飲み方は?便秘に効く?

Pocket

スピルリナが楽天で大人気です。スピルリナ普及会で販売されている
スピルリナ100%が上位を独占しています。
このスピルリナは、緑色の藻です。
非常に栄養バランスがよいので、スーパーフードと呼ばれています。
日々の健康維持に役立つスーパーフード、スピルリナを
毎日摂ることが重要だという事です。

スピルリナとは

スピルリナ

スピルリナとは約30億年前に出現した藍藻類。
らせん型をした濃緑色の単細胞微細藻類です。
スピルリナという名前は、形がらせんであることから、
ラテン語のねじれ、らせん形を意味する
Spiraが由来です。

1940年にはアフリカ中央部のチャド湖の近くの村で
スピルリナが乾燥された状態で販売されていたということが
フランス人のダンガードらによって紹介されています。
1967年に国際応用微生物会議で
スピルリナはタンパク質が豊富で、将来の栄養源とし注目されました。
食品としての研究が進み、現在では人工池で大量培養されています。

近年、スピルリナの研究が進み
その栄養バランスが大きく注目されるようになってきました。
多くのハリウッドセレブが、スピルリナをスーパーフードとして愛用し、
全世界に広がりました。

スピルリナの栄養素

スピルリナは栄養素がバツグン

スピルリナの8gあたりの栄養素

スピルリナには非常に多くの栄養を含んでいます。
毎日40粒摂れば、これだけ多くの栄養を摂ることが出来ます。

スピルリナの飲み方は?

スピルリナの飲み方

スピルリナは体質によって、下痢する人もいます。
そのため、最初は5粒程度からスタートしたほうがいいです。
スピルリナは、水で飲む必要はありません。

ボリボリと噛んでしまっても問題ありません。

スピルリナの悪い口コミレビュー

A さん
体に合いませんでいた。お試し用を飲み始めて数日間、調子が良かったので購入しちゃいました。購入した後、腹痛に襲われてしまい飲めなくなっちゃいました。お試し用を飲み終えてから購入すれば、お金を無駄にしなかったのにとちょっと後悔しています。合う人にはいい商品かもしれません。友人にあげようと思っています。

B さん
スピルリナの効果に期待して購入しました。その後いろいろと調べていく中で、ヒ素やミクロシスチンという危険物質が含まれていると知り、子供に飲ませるにはどうか不安になりました。私は山梨県で製造してると思っていたんですが、原料の藻は外国製なんですよね。ホームページでは検査結果なども載せておられますが、ちょっとわかりずらいです。もっと安心して飲めるように品質表示を徹底させてほしいです。

C さん
藻なんです。海藻臭さがたまりません。1日40錠なんて絶対に無理です。6袋購入したんですが、1袋にしておけばよかった。もうリピートしません。

D さん
家族の健康のために購入しました。食物アレルギーを持っている子供が二人いますが、小学生の子供に蕁麻疹が出てしまいました。中学生の子供と私は問題なかったので飲み続けていました。その後、中学生の子供にも蕁麻疹が出現。うちの家族には、スピルリナは体質的に合わないんだと確信しました。今のところ私はアレルギーが出ていません。私以外に飲む人がいなくなりました。

スピルリナの悪い口コミレビューを総合すると

  1. 体に合わなかった。

という口コミが見られました。
体に合うか合わないかは飲んでみないとわかりません。
もし、一度もスピルリナを飲んだことがない人は
まず、1袋から始めたほうがいいでしょう。

スピルリナの良い口コミレビュー

E さん
放射線のストロンチウムの吸収を抑える効果があるそうですが、そのためには5gは飲まないといけないそうです。計算すると25錠。結構な量です。その上、スピルリナの独特なニオイと味。おなかの弱い人は、大量に飲むと下痢します。5錠から初めて行こうと思います。

F さん
スピルリナを飲み始めて1か月ほど経ちました。幸い私は下痢にもならず、特に体調不良もないので続けています。ただ、特によい効果があるかというとないです。以前と全然変わりません。たくさん買っちゃったし、副作用がないので今後も飲み続けますが、どうなんでしょう。

G さん
貧血で輸血を勧められるレベルだったんですが、スピルリナを飲み始めて貧血が解消しました。スピルリナを飲んでも副作用がないですが、貧血の薬には副作用がありますし。今まで貧血に悩んでいただけに、ここまで劇的な効果があるなんて信じられないです。ホント買ってよかったです。貧血が改善したことで風邪もひかなくなりました。今後も必ず続けます。

H さん
何度も購入してます。食事だけで栄養を摂るのは結構厳しいので。まぁ飲まないより効果があるだろうと思い家族全員で飲んでいます。今まで特に、効果もなかったんですが、最近主人の髪の毛が増えたような・・・。元々ハゲじゃないですが、後頭部の髪の毛のボリュームが増えたような感じです。この商品が影響したのかわかりませんが、他に特にサプリメント等は飲んでいません。とりあえず、今後も継続していこうと思っています。

I さん
お酒を飲むと、毎朝下痢になっていたんですが、スピルリナを飲んで以来、快便になりました。スピルリナを飲んで下痢になる人もいるので体質も関係があるかもしれませんが、私には合っていました。今後も継続していきたいと思っています。

J さん
スピルリナを飲んでいるのですが、特に変化はありません。ただ、職場でインフルエンザが大流行した際、私はインフルエンザにかかりませんでした。インフルエンザの予防接種もしていませんでした。もちろん、うがい、手洗いはしっかりやりましたけど。もしかしたらスピルリナが免疫機能を高めてくれているのかも?健康維持にこれからも飲んでいきたいです。

K さん
スピルリナを飲み始めて、以前と比べて便通がよくなりました。また、お肌の状態も改善しました。。お試し用を飲み終えちゃったのでお休みしていたんですが、便秘気味になりお肌も以前より悪くなり、急いでリピートしました。便秘気味の人には、いい効果があるんじゃないでしょうか。

L さん
独自の香りがあるんですが、口に入れてすぐに飲み込んじゃえば気になりません。飲み始めて4日ほどで、お通じがよくなりました。元々アレルギー体質ですが、スピルリナを飲み始めてから、例年と比べて症状が軽く済んだと思います。お試し用を飲み終えて、1週間ほど飲まなかったら、くしゃみと鼻水と目、肌のかゆみがひどくなりました。やっぱり効果があったんだと実感しました。

M さん
独自の青臭いニオイは確かに気になりますが、慣れれば許容範囲です。スピルリナを飲み始めてから、腸内環境が改善したと思います。便秘が解消し、調子も良くなりました。スピルリナの商品の中で、この商品が一番コストパフォーマンスがいいので、今後も続けていこうと思っています。

N さん
4年ほど前からスピルリナを飲み続けています。風邪もひかず元気に過ごせているのはスピルリナのおかげだと思います。しばらくスピルリナを飲まなかったら、きっちり同じ日に来ていた生理が乱れ始めました。やっぱりスピルリナは欠かせないものだと確信しました。今後もずっと飲み続けたいです。

O さん
スピルリナを飲み続けていますが、効果はよくわかりません。ただ体臭予防、口臭予防にも効果があるそうなので毎日続けています。便秘にはスピルリナよりノニジュースの方が私には効いているんじゃないかと思います。スピルリナは、必須アイテムって訳ではないですが、栄養も豊富なので続けていこうと思っています。

スピルリナの良い口コミレビューを総合すると

  1. 腸内環境が改善した。
  2. 風邪をひかなくなった。
  3. 髪の毛が増えた。

という口コミが見られました。
腸内環境が改善して、便秘が治ったという人がみらえるので
効果があると思います。
あと、風邪をひかなくなったという口コミもありました。

スピルリナは栄養素が多いスーパーフードとして
注目されているだけに免疫力増強に効果があったという事でしょう。

スピルリナの総合評価は?

スピルリナの総合評価は

スピルリナの総合評価は、4.72
非常に高い評価を得ている商品です。

スピルリナのレビュー

健康維持に役立つということなので、毎日の食生活に取り入れるといいと思います。

スピルリナ100g当たりの栄養成分

スピルリナ100%の成分と含有量(100gあたり)
熱量 260~390kcal
タンパク質 52~80g
脂質 6.7~8.3g
糖質 3.3~5.0g
食物繊維 6.7~10.0g
ナトリウム 433~650mg
カルシウム 263~495mg
62~115mg
カリウム 263~495mg
マグネシウム 200~383mg
亜鉛 3.3~6.7mg
0.3~0.8mg
マンガン 1.5~8.0mg
セレン 5~10㎍
リン 550~1400mg
総クロム 0.3~3.3ppm
ヨウ素 0~1.7mg
β-カロテン 80,000~200,000㎍
ビタミンB1 2.2~4.8mg
ビタミンB2 2.2~4.8mg
ビタミンB6 0.7~1.3mg
ビタミンB12 183~400㎍
ビタミンE 6.33~12.00mg
ナイアシン 12~20mg
葉酸 133~300㎍
パントテン酸 0.8~1.8mg
ビオチン 20~45㎍
ビタミンK1 1033~1933㎍
ビタミンK2 16.7~133.3㎍
核酸 4600mg
イノシトール 60~140mg
γ-リノレン酸 900~1883mg
リノール酸 833~1667mg
総カロテノイド 200~450mg
フィコシアニン 3000~9000mg
クロロフィルa 600~1250mg
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク