ピーピースルーFの口コミ。使い方は?効果は?成分は?ホームセンターで売ってる?

Pocket

排水管洗浄剤ピーピースルーFだ大人気です。
排水管が詰まったり、嫌なニオイが取れないことってよくありますよね。
市販品では効果が出なくて困っている方も多いと思います。
そんな時は、ピーピースルーFを使ってみて。
専門業者が愛用する排水管洗浄剤ピーピースルーF。
これなら、詰まった排水管でも、トイレでも詰まりを取り除いてくれます。
それくらい強力な洗浄剤なんです。

ピーピースルーFとは

ピーピースルーF

ピーピースルーFは、強力な発砲作用と発熱作用によって、排水管の中の
汚れ、詰まりを溶かしてキレイにしてくれます。
排水管内で固まってしまった汚れもアルカリと酸素の力で
じっくりと分解・溶解。
衛生的で安全な排水管洗浄剤です。

ピーピースルーFの使い方

①ピーピースルーFを使う前に

ピーピースルーFは、かなり強力な薬剤です。
作業するときは、目や皮膚を防護するように
メガネ、マスク、手袋が必須となります。
皮膚につかないように長袖シャツで作業に取り組んでください。

②ピーピースルーFの1回の量

排水口やトイレなど、詰まりに困っている箇所の周りに
ピーピースルーFを約150gまきます。(商品の1/4くらい)。

③ピーピースルーFをお湯で流し込む

排水口の周りにピーピースルーFをまいたら、
今度は、お湯(40度~50度)を約400ml~500mlを
薬剤の周りからゆっくり排水口へ流し込んでいきます。

④あとは数時間放置します。

ピーピースルーFを排水口から流し込んだら
後はそのまま、数時間おきます。
できれば、一晩程度置いた方が効果的です。

⑤薬剤を流して終わり。

一晩置いたら、大量の水を排水口から流し込んでください。

ピーピースルーFはお湯で溶いて使ったほうが無難

排水口が詰まり気味でしたら、
ピーピースルーFをお湯で溶かしてから流し込んでください。

ピーピースルーFを顆粒状のまま上記の方法で使った方の中に
排水管が詰まってしまった人が見られます。

その多くの方が、
ピーピースルーFが配管内で固形化してしまっています。

ただでさえ、排水管が詰まり気味なのですから顆粒状のピーピースルーFが
流れ込むことで、上手く溶けないと詰まりの原因になります。

ピーピースルーFは、お湯で溶かしてから
使うことをおすすめします。

ピーピースルーFの注意点

発熱するとのことですが、硬質ポリ塩化ビニル管が変形しないんでしょうか?

硬質ポリ塩化ビニル管ならピーピースルーFで変形する恐れはないでしょう。
心配でしたら、バケツにピーピースルーFを入れて30度のお湯で溶かして
冷ましてから流し込んでください。

発熱するとのことですが、便器が割れることってないんでしょうか?

トイレに使用する場合は、バケツなどに溶かしてから
流し込めば問題ありません。

どれくらい発熱するのでしょうか

お湯の温度+20度~30度です。
そのため、お湯の温度は40度~50度までにしてください。

普通の住宅でも使えますか?

問題なくご利用いただけます。

ピーピースルーFの成分は?

商品名 業務用 パイプクリーナー
排水管洗浄剤 ピーピースルーF
標準使用量 100~150g(注水量300~400ml)
液性 アルカリ性
外観 白色細粒状
成分 ケイ酸アルカリ塩、KOH、NaOH、
過炭酸塩、界面活性剤
内容量 600g
メーカー名 和協産業株式会社

ピーピースルーシリーズの違いは?

ピーピースルーF以外にも
ピーピースルー、ピーピースルーK、ピーピーエルなど
様々な種類があります。
しかし、一般的な利用ではピーピースルーFをお勧めします。

なぜなら

ピーピースルーK・・・医薬用外劇物
ピーピースルー  ・・・医薬用外劇物
ピープーエル   ・・・医薬用外劇物

なのです。
医薬用外劇物を使う際に許可等は必要ありません。

しかし、購入する際
受領書に氏名、住所、職業を記載して必ず押印したものを
メーカーに返送する必要があります。

医薬用外劇物は国の規制対象なので
厳しい管理が求められます。

なので、一般人はピーピースルーFを利用する方が無難です。
ピーピースルーFは医薬用外劇物ではありません。

ピーピースルーFの悪い口コミレビュー

A さん
ピーピースルーFを使ったんですが、結局S字パイプが完全に詰まりました。
業者を読んで直してもらったんですが、S字パイプの中に
ピーピースルーFが固形化して詰まっていました。
説明通り使ったんですが、上手くいきません。
ピーピースルーFを使う際は、お湯で溶かしてから
流し込む方がいいと思いますよ。
私の様に、使うと逆効果になりますから。

B さん
詰まりを解消しようとピーピースルーFを購入しましたが
全然ダメでした。
結局、業者に依頼しました。
業者の方はピーピースルーKを使っていました。
業者の方に、薬剤系は、排水口に流すことでより詰まっちゃうことがあるので
お湯で溶かしてから流し込んだ方がいいとアドバイスを貰いました。
私が、直接ピーピースルーFを流したので、それも詰まりを悪化させたんでしょう。
今は、お湯で溶いてたまに流しています。
詰まり防止にはいいみたいです。

C さん
ピーピースルーFを使ったんですが、詰まりを解消できませんでした。
うちの詰まりは相当ひどい状態ということなんでしょうか?
置いている時間が短い?どうやったら効果があるのか教えてほしい。

D さん
パイプの中なので実際に効果があるのか見えません。
使用前と使用後であんまり変化がないような感じ。

ピーピースルーFの悪い口コミレビューを総合すると

  1. 効果が見えない。
  2. ピーピースルーFが詰まりの原因になった

という口コミが見られました。
今回口コミを調べてみて
ピーピースルーFを排水口から直接流し込むことは
ちょっと危険かもしれません。
ただでさえ、排水口が詰まり気味なのにピーピースルーFを大量に流すことで
排水管内でピーピースルーFが固形化する恐れがあります。
ピーピースルーFが効果がないという方の多くが、固形化してしまっています。

ピーピースルーFを使う際は、
お湯で溶かしてから使うべし。

ピーピースルーFの良い口コミレビュー

E さん
お風呂の排水口の流れが悪くて困っていました。
業者を呼ぶとお金もかかるし。
色々な商品をドラッグストアで購入して試しましたがダメでした。
ネットで調べていたら、ピーピースルーFが評判だったので購入してみました。
結果、お風呂の排水管の詰まりが直っちゃいました。
ホント、嬉しいです。
今までいろいな商品を使ったのにダメだっただけに
ピーピースルーFの威力に感激です。

F さん
キッチンの排水口がちょっと詰まり気味でした。
水は流れるんですが、大量に流すと詰まっちゃう感じ。
排水管用のブラシを購入して使ってみても効果がないし、
今流行の重曹で掃除したんですが、これもダメでした。
そこで、ピーピースルーFを購入してみました。
夜寝る前にピーピースルーFをぬるま湯で溶かして
排水口に流して寝ました。
朝起きて水を流してみると、ホントスルッと流れるんです。
今まで詰まっていたのが嘘のようにきれいに流れるんですよ。
コレがあれば、排水口のつまりに悩まされることはないですね。

G さん
流し台の水がスムーズに流れないし、シンク下のニオイも気になっていました。
ワイヤータイプの排水口掃除品を使ってみたんですが全然効果ない。
そこで、ピーピースルーFを使ってみました。
排水管に規定量を入れて、ぬるま湯を流して一晩おきました。
ピーピースルーFを使っている際に、ニオイで喉がピリッとしたので
慌ててマスクを着けました。
手袋もつけたほうが絶対にいいと思います。
朝起きて、水を流したら勢いよく流れるようになりました。
シンク下のニオイも気にならないレベルに回復。
これはいい商品ですね。

H さん
お風呂の排水口、洗面台の排水口、キッチンシンクに利用しています。
以前から水が流れにくいとは思っていたんですが、色々使ってみても
直らないので諦めてそのままにしていました。
最近、ピーピースルーFが排水管掃除に効果があると聞いて使ってみました。
就寝前に、3か所すべてにピーピースルーFを撒いて
お湯を流し込みました。
結果、朝起きたら詰まりも一発で解消。
ホントいい商品だと思います。
古い住宅も適度にメンテナンスしないといけませんね。

I さん
古いマンションに引っ越したんですが、どうしても
排水口のニオイが気になりました。
玄関を開けたら排水口のにおいがするくらい。
少しでもニオイ軽減につながるかと思い、ピーピースルーFを購入してみました。
1回使っただけですが、ニオイは気にならなくなりました。
市販の商品を買うくらいなら、ピーピースルーFを買ったほうがいいと思いますよ。

J さん
ピーピースルーFの評判がいいので古い住宅でも効果あるのかなぁと思い
買ってみました。
使用方法を読んで、キチンとマスクと手袋でガッチリガードしてから
排水口に振りかけてみました。
ピーピースルーFって粉が結構舞い上がりますね。
マスク2枚重ね、メガネ必須でしょう。
効果は、やっぱり評判通りいいですね。
気になっていたニオイがとれたので大満足です。
今度は、お風呂場の排水口に使ってみようかなぁ。

K さん
家の排水管は非常に詰まりやすく、何度も業者を読んで直してもらっています。
この前も高圧洗浄機を使ってもらったほどです。
それでも、数か月するとまた詰まっちゃいます。
口コミがいいので、ピーピースルーFを使ってみました。
1度目は全然効果がありませんでした。
3度目から、完全ではありませんが流れが良くなってきました。
毎月1回使うことで、排水管詰まりの予防になると考えれば安い買い物でしょう。
またリピートします。

ピーピースルーFの良い口コミレビューを総合すると

  1. 詰まりが解消した。
  2. ニオイが無くなった。

という口コミが見られました。
多くの方が、ピーピースルーFを使って排水管の詰まりを解消していることが
わかります。
ただ、排水管の形状によっては何度も使わないと効果が見られない方もいました。
建物の構造によって効果に差が見られますが、
キチンと使えば数回で効果が実感できるようです。

特に古い住宅など、排水管のメンテナンスをしていない方が大半だと思います。
半年に1度は最低、ピーピースルーFを使って排水管クリーニングする方がいいと思います。
排水管の水漏れは、住宅へ大変なダメージになりますから。
費用も高いですよ。
ピーピースルーFには、詰まり予防に効果があるので
継続的に使いたいですよね。

ピーピースルーFの総合評価は?

ピーピースルーFの総合評価は?

ピーピースルーFの総合評価は、4.47

非常に高い評価を得ている商品です。
排水管洗浄剤としては、非常に有名な商品です。
プロの業者にも利用されているので、商品の性能は信頼できます。

ピーピースルーFのレビュー

排水管が詰まってからピーピースルーFを使うのではなく
日々、詰まり予防に定期的に使ったほうがいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク