爆笑問題 つまらない、太田光嫌い、ウザい、偉そう。爆笑問題は見ない。昔は面白かったのに、

Pocket

爆笑問題。太田光、田中裕二のお笑い芸人コンビ。
最近の爆笑問題はホントつまらない。
太田は意味不明なことを叫ぶし、キレるし、偉そう。
太田の文化人気取りも不快。
つまらないボケも面倒くさい。
昔から爆笑問題は時事ネタが売りだったけど。
なんで、爆笑問題はこんなに変わってしまったのだろうか?昔は大好きな漫才コンビだったのに。

爆笑問題の大ファンだった拙者が嫌い、ウザい、苦手になった理由

爆笑問題は、若手芸人の頃は面白い芸人でしたよ。
でもね、テレビ番組を数多く出演するようになってから、ドンドン芸が雑になってきた。

  1. 適当なことを言って大声を上げればいいやという姿勢。
  2. 頓珍漢なコメントをすれば、笑いが取れる。
  3. 困ったときは、キレ芸をすれば、田中がフォローする。
  4. 政治家批判をしていれば、文化人風に見える。
  5. くだらないギャグも言いたくてしょうがない。
  6. 太田の大暴走で番組がグダグダになる。

売れない芸人時代は、ネタを作りこむ時間があったのだろう。
それが、急激に売れ始めて番組に複数出演していくうちに、ネタを真剣に作りこむ
ことを止めてしまった。

忙しいのは理解できるが、あまりに雑すぎないか。

以前、爆笑問題太田が言っていたことだが、
芸能界を干されてテレビに出られない時代が続いたことが
トラウマになっているそうだ。
だから、依頼があればどんなに忙しくてもテレビに出たい。

でも、その貪欲なテレビ志向が芸人としてのスキルを落としてしまっている。

昔の爆笑問題と、今の爆笑問題は全くの別人。

爆笑問題の過去の栄光。gahahaキング


爆笑問題が若手お笑い芸人時代。
GAHAHAキング 爆笑王決定戦番組が放送されていました。
毎週日曜日の12:00に放送されるため、この日曜日は何が何でも
GAHAHAキング 爆笑王決定戦を見るために時間を確保してました。

GAHAHAキング 爆笑王決定戦は、毎週お笑い芸人がネタをやり、
審査員の評価による勝ち抜き戦形式。
10週勝ち抜きでGAHAHAキング。

爆笑問題は当時、毎週勝ち抜いていたお笑い芸人だったので
放送時間は、番組終了寸前の12:30分ごろに登場してました。

この放送を毎週毎週楽しみにしていたので、見られなかった時の絶望は半端なかった。
当時は、youtubeなど無かったし、再放送もされなかったのでは?

  • 「爆笑問題は面白い!」
  • 「爆笑問題には是非、ゴールデンで番組をやってほしい」
  • 「てか、爆笑問題より面白い芸人いないのに!」
  • 「爆笑問題には売れてほしい!」

当時、爆笑問題を心から応援しておりました。

爆笑問題が10週勝ち抜きして、初代GAHAHAキングになったときは嬉しかったなぁ。

「これで、爆笑問題も人気爆発だなぁ」

って思っていた。

ところが、数年たっても爆笑問題の番組は全然増えない。
当時、地上波のバラエティー番組にも爆笑問題は全く出演しない。インターネットも普及していない時代。
爆笑問題がどうなったのか知るすべもない。

  • 「爆笑問題、解散しちゃったのかなぁ」
  • 「爆笑問題、面白かったのに。残念だなぁ」

そう思っていた矢先、タモリのボキャブラ天国で爆笑問題を発見。
爆笑問題が解散していなかったことを知って嬉しかったなぁ。

爆笑問題の出世作・タモリのボキャブラ天国


こういうネタをやらせれば爆笑問題は流石。
このタモリのボキャブラ天国で、一気に知名度アップ。
今日、爆笑問題が数多くの番組に出演している原動力になった。

実際に、タモリのボキャブラ天国以降爆笑問題は数多くの番組に出演。
また、爆笑問題の得意な時事ネタを使い雑誌連載も始まる。

拙者も買いました。
爆笑問題の漫才を本にした内容で面白かった。
やっぱり、爆笑問題の時事ネタ漫才はすごい。

時事ネタが枯れることはないので、爆笑問題のネタも永遠に見れると思っていたけどなぁ。

爆チュー問題で子供番組にも進出

売れっ子爆笑問題はついに子供番組にまで進出。
ネズミの着ぐるみを着た爆チュー問題として。

もうね、飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに。

爆笑問題にはもう一度ネタ作りに真剣に取り組んでほしい

爆笑問題は司会に向いていない。
太田光は暴走するし、田中裕二がそのボケにツッコミをしないと不機嫌になるし。
番組進行に支障をきたす。

爆笑問題が司会だと、番組進行がグダグダになる。

  • こういうのテレビ制作スタッフは問題にしないの?
  • 視聴率を取れればいいってこと?
  • 実際に爆笑問題ってそんなに視聴率持っているの?

爆笑問題はテレビタレントとして価値があるのかもしれないが、
もう一度ネタ作りに真剣に取り組んでほしい。

爆笑問題が得意な時事ネタだって世の中に溢れかえっている。

是非、さすが爆笑問題っていう漫才をもう一度見せてほしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ウルフェノク より:

    はじめましてYahoo!ブログ出身のウルフェノクです

    同感。
    太田が生意気で偉そうという意見激しく同意です。

    田中も大げさに笑うわりには笑えない場面で笑っているし白けてしまう。

    しかも爆笑というわりには全然面白くないし。
    なんで「爆笑」という名前のくせに真面目な番組や
    哲学的な番組ばかり出てくるんですかね?

    意味不明です。

    • hororon_1 より:

      コメントありがとうございます。
      昔は爆笑問題、ホントに面白かったんですけどねぇ。
      売れ始めて、テレビのレギュラーを数十本に増やしてから
      ドンドンと1本ごとのクオリティーが下がっちゃったんですよね。
      凄く残念ですよ。
      太田光のキレ芸はホントウザイ。